ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年11月8日 赤楠を磨きながらミツバチの巣箱を見るとオオスズメバチが次から次へ。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 11/8 , 閲覧 244

オオスズメバチが次から次に来るので、見て居るとシートの方に行かないので、新しく張り替えて、オオスズメバチを1匹貼り付けました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5130262135475085307.jpeg"]

冬越し群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12872212331904944128.jpeg"]

9群目入居群です。是はフローハイブじゃないので、伸び伸びとしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4517130897755963534.jpeg"]

1週間で紅葉に変化が有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9354197781323590923.jpeg"]

イロハモミジとは良く言った物ですね。

コメント4件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 11/8

onigawaraさん こんにちは☀

紅葉も進んで来たようですね、店の正面の役場ロータリーのモミジも綺麗に紅葉しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13410004864168353377.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/8

hidesaさん 是は凄い紅葉ですね。最高ですね。山荘にも最後に紅葉する根元Φ40cmは有るかな?がこのように真っ赤に紅葉しますね。今日はコロナで延ばし延ばしになっていました銃砲検査が有りましたので、お昼からの山荘行きとなりました。鉄砲撃ちが少なくなりましたね。何処もここも奈良県の様になりますね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 11/8

onigawaraさん こんばんは

後1週間で解禁ですね、当地も高齢ハンターがリタイアして少なくなったようです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/9

hidesaさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。日本全国で毎年2000人が減っていると聞いたことが有ります。ただ女性の方が増えて来ているそうですね。わずかながら。今年銃砲を更新したら最後にしようかと考えて居る所です。

投稿中