ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年11月15日 日曜日 購入予定のログハウスを最終チェックに行ってきました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 11/17 , 閲覧 1,173

ログハウスの最終チェック点検に行って来たら大きなスズメバチの巣が有りました。スズメバチは居なかったですね。ミツバチには最高の適地ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7903359268950789183.jpeg"]

一番高い所に有りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15373838705520713756.jpeg"]

約50cmくらい有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16385383469975384809.jpeg"]

反対側にもスズメバチの巣を落とした後が有りますね。この下にミツバチを置こうと思っているので、周りはスズメ蜂だらけかもと不安になりますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9076123285863903836.jpeg"]

コメント6件

投稿日:
関連する質問を投稿しました。

104 件の古いコメントを見る

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/12

はち大好きさん ( ゜▽゜)/コンバンハ Noは軽トラックも車検の時に38に変更しましたね。このマジェスタのエンジンはV八(蜂)のDOHC4300ccですね。No.38は気持ちが好いですよね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/12

こんばんはonigawaraさん

見れば見るだけ素敵なログハウスですね。螺旋階段もおしゃれです。きっと写真より実物の方がいいと思うので、これは来年是非訪問したいですね。(^^ゞ

スレートの小屋も10年間の賃貸契約されて、家主さんと別の方なのですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/12

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も本日見て購入して良かったと思いました。来年来られたらお寄りください。別の方に貸していたとの事ですので、そのままで良いと言いました。地域を活性化するために頼み込んで、ここに来ていただいた方だそうですね。この人も良い方ですね。木彫りのお皿とかを作っている様ですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 12/12

onigawaraさん こんばんは

いよいよ本決まりですね、オーナーの方も良い人らしいので良かったですね。スレート小屋の方も彫刻をされているなら巣箱作りで話が合うかもしれません。この先色々と楽しみですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/13

hidesaさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。来週の金曜日18日引き渡しです。乗用車の横の杉丸太がその人ので、隣の住居町営住宅(屋根がスレートの向こうに見えて居ます)に運んでいるみたいですね。そこが広い土地が有るので運ぶと言っていますね。プロは道具が違いますね。有難う御座いました。コロナが早く終息する事を祈念しています。

投稿中