ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の 、、蜂場 近くの池に コウノトリが来た

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2021 2/1 , 閲覧 280

昨年末より 少し離れた池にコウノトリが飛来していました。

今年になってから 蜂場近くの 池にも 来るようになりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9927463807899236377.jpeg"]

上の画像は 鵜が取ってきた魚を 奪いあおうと しているのを コウノトリが おこぼれ頂戴しようとしているところです。

先週 小野市の池に コハクチョウ を見に行ってきました。

ここでも賑やかでしたよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6984113246935285531.jpeg"]

どじょっこさんの所には白鳥が来ているのだろうな 。

一度国内の野生種は絶滅したコウノトリ 、ニホンミツバチもこのようなことにならなければ良いのですが 、、

先日画像添付できなくて質問しましたができるようになりました。 回答頂いた皆さんありがとうございました。

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/1

こんばんは、wild beeさん!

コウノトリ凄いです(^-^)/

まだ単身なのですかね!?

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/1

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

そうですね 、2回ほど 2、3羽といるコウノトリを見ました 。

のんびりと野鳥たちが 水面に 漂っている風景は いいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/1

wild beeさん、

巣塔に営巣へと進めば繁殖も期待出来そうですが、まだ餌場的な感じですか?

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/1

ハッチ@宮崎さん

そうだと思います。

まだよくわかりませんが 飛来報告は コウノトリ郷の公園 の方に していますよ。

退会済みユーザー
投稿日:2021 2/2


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5393720372601776629.jpeg"]

兵庫県加古郡稲美町の後(うしろ)池にも単発で飛来していました。

関係者の努力で少しずつ増えているように思われます。

以上です【^L^】

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/2

onefanfanさん

情報ありがとうございます。

稲美もため池が多いですから コウノトリにはいいでしょうね。

稲美には以前カヌーを楽しみに行っていました。

足に付いている環で個体識別が できるそうです。

退会済みユーザー
投稿日:2021 2/2

wild bee さん どうもです【^o^】

稲美町はため池王国とのたまわっていますd(^-^)ネ!、カヌー・

カヤックは加古大池でも活動されています、わたしはカヤックを

兵庫県の河川・北琵琶湖で楽しんでいます。3年前の高島市の

海津大崎の桜見物が懐かしいです、世の中が落ち着いたらいち早く

再開したいです。

以上です【^L^】


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16397510343196202455.jpeg"]
wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/2

あらー!

そう❗️加古大池でした。

この カヤック はファルトボートですかね? 懐かしいです!

退会済みユーザー
投稿日:2021 2/2

wild bee さん どうもです【^o^】

そうです4.6m のファルトボートです 岸近くは微風で良いのですが

沖に出るともうパドリングが追いつきません セールを購入しましたが

まだ試せていません カヤック行のドローン(雄蜂の羽音が語源)撮影も

予定しています 早く世の中が落ち着いて欲しいです。

以上です【^L^】


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1165626831591163699.jpeg"]
wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/2

onefanfanさん

記憶が蘇ってきました春の琵琶湖で 強風で芦原に 逃げ込んだことを!

ドローンの語源は音から来ていますか、 怠け者ではないですものね。

また カヌーもアップしてください。

投稿中