ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
流石の威力に満足しているのですが、、

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/20 , 閲覧 276

息子がダンプを貸して欲しいと言うので貸しておいたところ、庭の剪定枝をダンプ山盛りにして返しに来ました。一応自分で処理すると言うのでそのままにしておき、今日処理に来ると言うのでチッパー(木材粉砕機)の準備をしておきました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7108246549866945778.jpeg"]

しかし、長らく使っていなかったのでバッテリー上がり(笑)

直結にしてエンジンを始動させたのですが、一旦止めるとまた直結するのも面倒なのでそのまま粉砕処理を始めました。能力が高いので、2トン車一杯程度の枝木程度ならあっと言う間に処理も終了。チップにすれば容積もわずかな量。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7371572797275407258.jpeg"]

どこに有る?位です(笑)と、言う事で息子が来た時には既に作業は済んでいました。せっかくその気で来たのだからと思って草刈りの仕事を押しつけておきました(笑)

日頃使わないことからダンプやチッパーなどはよくバッテリー上がりを起こしています。

コメント23件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/20

ふさくんさん 使わない機械にはバッテリーテンダーがお勧めですよ。自分はマジェスタとバックホウに取り付けて居ます。非常に良いですね。値段もリーズナブルな価格6000円くらいと思います。ワンタッチで付けたり外したりできるので、ハーレーとかのバイクは専門みたいにつけて居ますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/20

onigawaraさん こんにちわ❣️

早速バッテリーテンダーなるものを調べてみました。なかなか良さそうですね。ただ、AC電源の近くに機械を持って来ておかないといけないと言う点がやや難点ですかね。でも、検討してみます。情報有難うございました❣️

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/20

こんばんは(^^)

これはまた業者さんが使用しそうな機械ですね!

これがあれば楽々粉砕…羨ましい!

私はそんな機械が無いのでひたすら燃やす選択肢一択です(^◇^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/20

Michaelさん 今晩わ❣️

誰かに似て欲しくなるとすぐ行動に移す癖が有ります(笑)どうせ買うなら能力の高い物と思って有り金はたいて購入しましたが、流石にこれはそれだけの仕事をしてくれますので買って正解の一品に入ります。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/20

ふさくんさん

血の繋がりも無いのに直ぐに飛びつく…誰かしら…流石にこの機械をポチする人はふさくんさんだけですよ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

Michaelさん

人類皆兄弟。江戸まで遡るか?弥生まで遡るか?もっと先まで?元は同じ(笑)

このサイトにも私を含めダボハゼタイプの仲間は多いですね(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

ふさくんさん こんにちは。

私はジャンプスターターを使っています。

12vと24vあるので気を付けてください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

cmdiverさん 今晩わ❣️

ジャンプスターター??分からなかったので調べてみました。

これはバッテリー充電器ではなく、蓄電池で強制始動に使用するものですかね?エンジンさえ掛かればバッテリーは電圧低下していても関係無いと言う物なのでしょうか?

検討価値は有るかもです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

ふさくんさ こんばんは。

私は2年前友達が使っているのを見て、ダボハゼのごとくポチ。

結構パワーがありますよ。

畑に置いているトラクターの始動によく使っています。

イノシシを引き上げるウインチにも使っています。

スマホの電源にもなるし、緊急灯等かなり重宝しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

cmdiverさん

始動のみ使用で、バッテリー自体は電圧低下したままと言う事ですよね?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

ふさくんさん

そうです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/21

cmdiverさん

了解です。それはそれなりに使い途が有りそうですね❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

こんにちはふさくんさん

ウッドチッパー今年はまだ借りに行っていませんが、便利ですよね。山盛りに積んだ枝をチッパーにかかると極わずかになりますよね。燃やさないので環境にもいいし、素晴らしい機械です。排出される筒があるのはいいですよね。袋に入れやすそうです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

ウッドチッパーは本当に優れ物だと感じています。高かったのですが、やはり値段だけあって能力も高く、これは買って損したとは思えないですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさん

必要なくなったら言って下さい。いつでも買い取りに行きます。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

お気に入りですので今の所手放す予定は有りませんが、その気になったら連絡させて頂きます。有難うございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさん こんばんは。

私の友人も5,6年前伐採した竹(休耕畑が竹林状態)をウッドチッパーにかけ、産直で販売されていました。かなりの量が数日で完売。

土壌改良に人気があるようです。

私も欲しいのですが、いくら酔っていても、

ポチは出来ません。

おやすみ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

Cmdiverさん

えー、もう寝るのですか?今から寝ると何時に起きますか?2時半ですか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

たまねぎパパさん寝ます。 私の頭からウッドチッパーは夢です。

起きていたらとんでもないことが起きます。

おやすみ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

cmdiverさん

私はご近所に持っている方からお借りしますが、ウッドチッパーいいですよ。ヨシの伐採とても助かりました。今年は雑木伐採なので来年借りようと思います。でも高いですからね、ふさくんみたいにポチットできませんよね。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

ポチしたことなら、翌日は門札が変わっています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

cmdiverさん

悪魔の囁き、、、

便利ですし作業も楽ですよ~~~~

ほらほら、もうすぐ ポチ❣ (笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさんおやすみなさい。

投稿中