ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂報告が多い中蜂さんと関係ないのですが・・・。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2021 3/31 , 閲覧 475

先週墓参りの途中で対向車と接触事故後広い場所に移動しようと30m程バックした所今度は石崖にぶつけてしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16589859670578874051.jpeg"]

対向車との接触キズはウレタン同士だったので下の長いキズの先の少し凹んで見える所だけ、後の白いキズは石崖にぶつけた自損キズ、この修理代でルアーが15個位パーになりました。車にキズを付けるなんて10数年ぶりです、妻からは歳だから軽自動車に変える様責されるし落ち込んでいます。

コメント18件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 3/31

hidesaさんこpんばんは。

何はともあれ大事に至らず何よりです。最近はウレタンの部分が多いので少しくらいなら何ともないことが多いのですが、石垣はいけませんね。やはり他人と接触事故を起こすと、実際の傷を見るまでは気持ちが動揺し、とっさの判断力の低下に伴う確認がおろそかになってしまうことがありますね。

10年ぶりの事故のようですが、バンバーだけですみ、安全運転の警鐘と思えば安いものではないでしょうか。私も先日信号で止まっていたら、曲がりこんできた車にバックミラーをぶつけられました、大きな音に驚き的確な判断ができず、相手方には逃げられてしまいましたが、幸い破損はなくほっとしてます。保険会社のドライブレコーダーを前後つけていますが、やはりとっさの時は操作ができないですね。ということでお互いに気をつけましょう。

奥様対策は軽だと強度がないから、大きいほうが安全のために良いと説得あるのみです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/31

今晩わ❣️

あれ?やっちゃいましたか。でも双方怪我が無くて不幸中の幸いと思って下さい。

車の件はおいもさんと同じく、いざの時の安全を考えるのなら軽四ではダメと押し切って下さい。

ついでにケチのついた車はこの際最新の安全装置の完備した新車に変えますか?(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

こんばんはhidesaさん

接触事故お怪我がなくて何よりです。

ボディにエブリイが写っています。

あれれ、hidesaさんもガラケー持って写っています?(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/31

こんばんは(^^)

お怪我が無くて幸いでしたね!

物損で良かったわ。人身だったら本当に大変でしたよ^^;

警察に届出、現場検証、保険会社とのやりとり…考えただけでクラクラしますね(~_~;)

元気を出して!厄払いになったと思って下さいね(*^^*)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 3/31

hidesaさん こんばんは。

お怪我無くてほんとうによかったです。でもどこか傷がつくと滅入りますよね。

車の傷は残念ですが、不幸中の幸いと思ってください。

お互い歳を重ねるにしたがって、気を付けたいですね。小生も長距離運転が多いゆえ、教訓にしなければ、と思います。(愛知県大府市の旧宅より)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 4/1

hidesaさん

このcaseはこちらもやったことがあります。まじかな縁石は見にくいですからガリ音でやっと気がつきます。

それと狭い山道は四駆軽トラもいいですね!? あぜ道など安心して入れます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/1

hidesaさん おはようございます。自分も忘れるくらい事故は無いですが、赤信号で完全に抜けた事が3年ほど前にあり青の方から車が来ていたらと考えるとゾッとした事が有ります。年からでは無いと思いますが、そのくらいで良かったと考えれば幸せですね。怪我が無いのが何よりですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/1

hidesaさん おはようございます。

踏んだり蹴ったりの出来事でしたね。

でも双方に怪我が無かったので、不幸中の幸いと自分に言い聞かせてください。

昨年まではワイドのロング、クレーン付きの2トン車でしたが仕事を止め

処分、軽4に乗り換えた時は怖かったですが、小回りが効くので何処に行くにも軽4トラックです。遠慮なしでに乗れるのでいいですよ。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

おいもさん おはようございます☀

対向車と接触したことに動揺して石垣に気付かずやってしまいました。バンパーだけで良かったです、それでも保険は使わずに実費にするように言われてルアーを買い損ねました。>奥様対策は~。成程、名案を教えて頂きありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

ふさくんさん おはようございます☀

本当に怪我が無くて幸いでした。車の件は名案を教えて頂いたのでそれでいこうと思います。ケチが付いた車ですがルアーも買えない状況なのでもうしばらく付き合おうと思います。ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

たまねぎパパさん おはようございます☀

本当に怪我が無くて良かったです。映り込みだけでエブリイと分かっちゃうんですね、流石に本職様普段はエブリイで動いて休みだけこの車です、よく見ると私も写っていました。ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

Michaelさん おはようございます☀

怪我が無くて本当に良かったです。相手の車も元々傷だらけでどれが今回か分からずお互いっこにしましょうと話をまとめました。蜂さん達の動きも活発になってきたので元気が出て来ました、ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

南麓の風と共にさん こんにちは☀

怪我が無くて良かったのですが自分があのような運転をしたかと思うと落ち込みます。そうですね、お互いにもう一度基本に帰って運転を見直して安全運転に心がけましょう。ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

特製ぱんさん こんにちは☀

やはり経験がお有りですか、ガリ音で気がつきました。目的で軽トラも使いますがあちこち回るので乗用車で行きました。今修理中です。ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

onigawaraさん こんにちは☀

車にキズを付けたのは10数年ぶりでした。今回は小さな事故でしたがこれから気を引き締めたいと思います。ありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

cmdiverさん こんにちは☀

相手も有りましたがキズの大半は自損です、怪我が無かったことを幸いと思います。目的で軽トラも使いますが同乗者がある時は乗用車に乗ります。これからは気を引き締めて運転します、ありがとうございました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 4/1

hidesaさこんにちは(^^)/

まあ、お怪我が無くて何よりです。 段々運動神経も鈍くなって来ている事は悲しいけど感じますね!

そう言えばトライクも乗ってませんでした??

私もかなりの飛ばし屋さんでしたが、今はもう大人しい(笑)です。

若い時、ネズミ捕りと追い越し禁止で捕まっただけで50年間無事故です。

今は飲んだら乗らないけど、捕まった2回とも酒飲んでました・・(#^.^#)

お互い気を付けましょう!!

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/1

jirochoさん こんばんは

確かに運動神経は鈍ってきていますね、それに身体が硬くなって首が後ろまで回らなくなり後方確認が不完全になっているんですね、困ったものです。これからは気を付けて運転します。ありがとうございました。

投稿中