ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
まだまだ続くぞハラハラドキドキ

徹.鈴 活動場所:静岡県
始めた時から毎年近所の養蜂家からか?西洋蜜蜂が重箱に入居→ら式に移動が続いております。ですから西洋も必然的に博愛主義者の私としては飼育する事になり、…もっと読む
投稿日:2022 3/31 , 閲覧 319

分蜂したことは間違いなさそうだけど〜入居に関してはわからないまま山を引き上げました。何か去年の大騒動(入居したつもりが空だった)の再来でなければ良いのですが。

[uploaded-video="f8da8580b0e611ecb88e051252d1c6ae"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17067050306365428090.jpeg"]

コメント4件

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/31

蜂さんホントに杉皮が好きなんですね…( ̄ー ̄)

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/31

みかんちゃん@清水さんこんばんは(^^)

そのとおりです、キンリョウヘンより杉の皮の方に多くくっついております。

で、杉の皮を待箱底段に貼ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10450650469636448501.jpeg"]


何か腰ミノみたいですね(笑)余りウケが悪いようならば上まで含め全部杉皮を巻いてみます^^;

さっとん 活動場所:静岡県
投稿日:2022 4/1

こんばんは

杉皮をこんな風に利用するとミツバチさんに気に入ってもらえるのですね。早速アイデアをいただきます。

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:2022 4/1

さっとんさんこんばんは(^^)

お疲れ様です^_^

私のアイデアでは有りませんがどうぞどうぞお使いください^^;

巷では評判らしいです^^;

投稿中