ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
伸縮脚立は結構重量が有りました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 5/13 , 閲覧 320

先日の巣箱持ち上げに関する質問で三脚を利用する方が多く、その中でHarpyEagleさんから運搬に便利な伸縮三脚なるものの紹介が有りました。

私自身は三脚を利用した巣箱の持ち上げはしないのですが、乗用車にも積める三脚は有れば便利と思って早速ポチッとしてみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9814681424105017548.jpeg"]

三脚で1.9m梯子にすると3.8mになり、最大の利点はコンパクトに収まり乗用車にも積める点ですね。作りはしっかりして安定性も有りますが、重量は12.8kgで体感的には重く感じました。

以上体験リポートでした。と言うよりまた無駄な買い物をしたかも?(笑)

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/13

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 是は良いですね。脚立がほしいけど乗らない時に良いですね。最高ですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/13

ふさくんさん こんばんは。
先日のシェード張りに使って居たのは、この梯子の5mタイプです。もっと重いです(;^ω^)
重過ぎて伸ばした後は移動に苦戦しました。マッチョが使う道具だと思い知りましたね~。゚゚(*´□`*。)°゚。
https://38qa.net/blog/273375
でも、うちの場合は、櫓が斜面に立ててあるので、反対側では、段差をカバーして脚立と使えるのが便利です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9708249986769109675.jpeg"]

このコマーシャルに魅せられて買いました(≧▽≦)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/13

onigawaraさん 今晩わ❣️

トラックでなくても大きな梯子を運搬出来る点からすれば良い商品だと思いますね。

私は必要無かったかも?(笑)

いつもコメントありがとうございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/13

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

既にお使いでしたか。しかも5mタイプだと実際かなりの重量でしょうね。

でも謳い文句通り階段でも使える便利さは良いですね。

大型になっても収納時に場所を取らないのが一番の利点かも?

コメント有難うございました。

退会済みユーザー
投稿日:2022 5/13

ふさくん まいどです【^o^】

最新式のトップジョイントで強度も倍増ですd(^-^)ネ!このジョイントタイプ台形型はベランダの布団干しでよく使用していました、注意点はジョイント内部のラッチ金具が鉄製でサビに注意してください、わたしは色々と試行錯誤して当分は森林に置いている単管フレームを3本足運用予定です、体調不調でコンパクトになっても15kg 移動は命に関わりますゆえ、今後も使用勝手等をよろしくd(^-^)ネ!

以上です【^L^】

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/13

HarpyEagleさん 今晩わ❣️

素敵なアイテムを紹介して頂き感謝しています。また面白い物が有ったら是非紹介して下さい。

有難うございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 5/13

ずっと迷ってましたが、

ご紹介されてるの見ると

本当に買おうか?

と思ってしまいます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/13

ひろぼーさん 今晩わ❣️

重量を気にしないのなら頑丈だし便利だと思いますね。

経費で落とせますよ(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/15

こんばんは

ポチッと党名誉会長さすがですね、コンパクトになりますが12kgはちょっと重いですね。せっかくなので沢山使ってください。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/15

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

コンパクトに成るのは優れものだと思いますが、特に運搬して使う事も無さそうなので結局倉庫の肥やしに陥る可能性が高いかも?(笑)

有難うございました。

投稿中