ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年6月24日 金曜日 充電式のブロワによる吸引機の調整をしました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 6/24 , 閲覧 197

電気のない所では、要るかなと、調整をしてみました。10cmまでは上がるようになりました。

[uploaded-video="425afe90f34711eca4d54336673b696a"]

10cm(約)VP管で1mmの隙間調整をしたほうですね。送風機はマキタのコピー品ですね。新品ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3758352271026774762.jpeg"]

中の空気の通りが1mmで調整しています。まだいい所が有るとは思いますが、此処で固めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4846849758032931434.jpeg"]

小国のコメリにホースが有りましたので、購入して来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3646673213374326454.jpeg"]

印を付けています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16766642533863228500.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6780205448902048354.jpeg"]

10cmのテープ下まで来ています。VP管の方ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12591332506954611788.jpeg"]

此方は2mmの隙間調整ですね。VU管ですね。マキタの有線で28cm上がった奴ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12925064073556654522.jpeg"]

6cmという所ですね。VU管ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9994408341868779266.jpeg"]

使用したブロワですね。マキタのバッテリーで使用出来ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13896188856375349226.jpeg"]

マキタのコピー品ですね。充電器は非常に良くて、充電が終わりバッテリーを冷やす機能が付いているらしくて、冷えたらブザーが鳴りますね。

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/25

おはようございます。

頑張っておられますね。

10cmでは苦しいのではないでしょうか?

吐き出し口に網を付け一度チビッ子を吸い込んで試験されてみてはいかがでしょうか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/25

cmdiverさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。少し苦しいですね。その辺に落ちている紐とかは吸いこみましたね。1度チビッ子を吸いこんで試してみますね。了解しました。コメント有難う御座いました。

投稿中