ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
探索蜂が来るのは、有難いのですが…(*_*)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 6/6 , 閲覧 453

onigawaraさん。カッツアイさん。上手く出来ました(笑)   探索蜂が来てくれるのは有難いのですが、2箇所から来ているらしくて凄い喧嘩をしています(-_-#)   2メートルの距離にもう1つ待ち箱が有るのに見向きもしませんm(__)m勿体ないなぁ(-_-#)

0

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 6/6

オッサンハッチーさん 写真が良いですね。この2群来るのはどうしようも無いことですね。自分も何回か経験がありますが、日本ミツバチは自分の群の蜂ならば逆に非常に優しいですね。しかし他所の群となると打って変わりますね。見守るだけですね。写真が見やすくなりました。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/6

onigawaraさん。有り難う御座います。絡まりながら下に落下しても絡んでますね(。>д<)    人間がどうにか出来る訳でも無いので、見守るしかないですね!   こちらの今年の分蜂はかなり遅れています。いつもの年ならばもう終わっているのですが、今年は何かが違いますね。管理人さんの誘引ルアーが役に立ちますね(^-^)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

びっくりしました。

この巣箱はそれだけ優秀なんですね。

この箱は待ち受け専用?

入ったら、その箱で、その場で養蜂すれば、逃去しないですよね。

投稿中