ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
変なことから、変なことになりました。

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ・飼育を始めました。 この動画を見てミツバチが、ますます好きになりました。 http…もっと読む
投稿日:2022 11/6 , 閲覧 407

かけ放題のガラケイ(4G)が、かけ放題の料金が1800円から2350円ぐらいに

上がったのを機会にスマホにしました。

他社乗り換えで本体代金1円で 話し放題・3ギガで月々2082円だったと思います。

ところで、以前の知り合い(電話登録の人)lineで友達になり、

いろいろ話をするとスポーツクラブに行ってるとのこと(月7480円で風呂代金より安い)

思い切って、11/1より行っています。

スマホに変えたのが人生を変えたかもしれません( ^)o(^ )。

1円のバミューダホーンです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3454797824454287248.jpeg"]


スポーツクラブです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6124446426765837636.jpeg"]


まだ、11/1 加入ですのでよくわかりませんが

72才の老体にムチ撃って・・頑張って続けようと思っています。

これで、ミツバチ・釣り・スポーツクラブと趣味が3つになりました。

アルバイトもしてたんだ・・・

コメント23件

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/6

72で老体・・ならそれ以上の人はなんていうのでしょうか?(笑)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

天空のみつばちさん

思い当たる言葉がない。

80才より若いな~

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/6

こんにちは

良い繋がりで、楽しみ増強は良いですね~私の行ってるフィットネスクラブは、70代なんてざらですよ~私より元気で上手になさっております(笑)(*^-^*)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

T.山田さん   こんにちは!

激励ありがとうございます。

山田さんもスポーツクラブ行っておられるんですね( ^)o(^ )

今はあまり無理しないように運動30分・風呂サウナ30分にしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/6

今晩わ❣️

フィットネスクラブ良いですね。身体を動かす事は健康の元です。

私も以前スイミングクラブに加入しましたが、続かず3か月後には脱会しました(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/6

tototoさん こんにちは 40・50・60は鼻たれ小僧と昔から言いますね。70にして迷わず80で勝つですか。老体とは年で言うのではないですね。同年会でも本当に同年なのと言うのがざらにいますね。100歳でも血管の掃除が出来ている人は健康そのものですね。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 11/6

tototoさん こんばんは

運動は大切ですね。毎日が日曜日の小生 早起きだけが取り柄となり、すっかり体力が落ちました。重箱 持上げるのにもヒーヒーいってます。

何かやらなければとの気持ちはあるのですが、行動が伴いません。

くれぐれも準備運動をしっかりして、運動で体を壊さないようにしてくださいね。(これから寒くなるので特に)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

papycomさん   こんばんわ~。

だんだんと体力が落ち、この間の採蜜で6段の重箱がもちあがらず、

最初に2段カットしてから、継ぎ箱をしました。

体力が落ちてきてるんですね。

実感です( ;∀;)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/6

tototoさん こんばんは。

72歳は若いですよ・・・。

私は76歳まで腰に15~20kgウエイトを付けスイミングしていましたよ。(笑)

おかげで腰痛持ちになりました。(笑)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

cmdiverさん 80才になれば72才は若いと思うんでしょうね。

体力維持を目標でスポーツクラブに行きますね。

コメントありがとうございました。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

onigawaraさん  コメントありがとうございました。

これから年の差がつくのですね。

80才になっても『若いね~』と言ってもらえるように頑張ります。

家の父は大正15年生まれ97才です。週2回のデーサービスと、週1の入浴サービスだけです。要支援までいかず、シルバーカーで1日2回の散歩もしています。tototoもそうなりたいものです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/6

tototoさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

スポーツクラブへデビューおめでとう御座います!

まだまだお若い方ですよ〜

我が家の104歳の曾祖母はスポーツクラブからの帰宅後スポーツウエアーのお着替えをお部屋でしていて、クモ膜下出血でそのまま寝たっきりになる事なく逝きました^^

スポーツクラブは筋力アップで寝たっきり無しの良い趣味ではないでしょうか?

私も筋トレしなくては…^^;

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/6

オッtototo80歳には数年在りますよ。(笑)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

Michaelさん   コメントありがとうございます。

スマホにしてlineをわからないままやってしまい、電話帳に入っている人 全員に友達登録を促すようになってしまい、その中の一人がスポーツジム

に風呂代と思い行ってると聞き、その気になりました。

今は上半身軽めの運動15分と30分の下半身の運動。

そして、風呂・サウナまでです。まだまだプールとかスタジオとかあり奥が深いようです。

まだ4回しか行ってませんが、ビールの量が半分になり、血圧がかなり下がり上125~145 下75~90 となりました。

10月には上180以上 下100以上 こんな時もありました。

かかりつけのお医者さん曰く 『ビールの量を半分して休肝日週2回・運動をする』なるべくそうしたいのですが・・・

やはり、休肝日は無理かも( ;∀;)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

cmdiverさん  オッtototoも80才には、まだ8年ありますね( ^)o(^ )

70代でも人により見かけがかなり違うように感じる今日この頃です。

cmdiverさんは海の男で健康そのものですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

ふさくんさん  コメントありがとうございます。

間違ってスポーツクラブに11/1に入会したのですが、1人暮らしなので運動がてら風呂に「いつてるようなものです。プールもあるのですが、海パンもないし、そこまでの勇気はありません( ;∀;)

とりあえず7か月は脱会せずに行く予定です!(^^)!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/6

こんばんは

私もスイミングに32年通っていますが私が2番目に若い?様に70代80代の方がほとんどですよ。最高齢85歳です。マスターズの大会に出ています。72歳は若い方ですよ。(^^ゞ

私も時間があればジムに行きたいです。仕事、養蜂、家庭菜園、フォトクラブで時間がありません。(^^ゞ

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/6

たまねぎパパさん  コメントありがとうございます。

スイミング行かれてるのですね。スポーツジムも同じようなものです。

本当に活発なたまねぎパパさんですね。見習わせてくださいね。

72才でも80才になればその時は若かったと思うのでしょうね( ^)o(^ )

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/7

tototoさん、こんばんは(^^)/

継続は力なり!  私も続けていこうと考えて頑張っています(^^)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/7

ハッチ@宮崎さん  おはようございます。

気がつけば多くの方が健康に注意してスポーツジム等に行かれてるんですね。私も頑張っていきますね。ありがとうございました。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/19

tototoさん出ましたよ青谷上寺地(あおやかみじち)で人骨が出ました。

弥生人の人骨かも知れませんから夢が膨らみますね。

鳥取ってそんな昔から人が住んでいたんですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99fb759334b8ad2a55961b3141199d7459588a4c

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 11/19

天空のみつばちさん

鳥取のローカルニュースでもよく

青谷の遺跡はやっていますね( ^)o(^ )

この画像はそっくりさんのコンテストかな?

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/19

tototoさん、ご本人がその末裔だったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コンテストの状況です。\(^o^)/

投稿中