ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今のところ発熱、症状なども有りません(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 11/21 , 閲覧 288

孫のコロナ感染でビクビクしているところですが、今日現在まで発熱や症状もなく無事過ごしています(^O^)/

最近日中に確認出来なかった皇帝ダリアですが、やはり多くの訪花が見られます。

[uploaded-video="2a450460695b11ed8052a7b4292109fd"]

うちの娘でしょうね


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/942650369598295242.jpeg"]


こちらはヤンキー娘かな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1205455969739806930.jpeg"]

いずれにせよたくさん植えた効果は有るようです( ◠‿◠ )

コメント11件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/21

ふさくん様 こんにちは! 二ホンミツバチもセイヨウミツバチも訪花している様で、素晴らしいですね。

我が家のはセイヨウさんオンリーですね。

来年はもっと多くの皇帝ダリアを開花させたいと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

ブルービーさん こんにちわ❣️

速攻コメントにビックリ(笑)

やはり蜜源植物は群生させると良いようですね。

有難うございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/21

ふさくん様 一つ書き忘れました。お孫様のコロナ感染お見舞い申し上げます。

ふさくん様には未だ症状が無いという事ですので、感染することなくこのまま推移する事を願って要ります。

少しずつ感染者が増えてきておりますのでご注意ください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

ブルービーさん

お見舞い有難うございます❣️

今現在まで発熱も無く症状も出ていません。明日が過ぎればほぼ大丈夫かな?と思っています。

有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/21

ふさくんさん

こんにちは

おやおや大変ですね~でもお孫さん軽くて済みそうで何よりです、ふさくん様もご自愛くださいませ(*^-^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

ふさくん こんばんは。

コロナ発熱も無く良かったですね。

お孫さんはどうなんでしょう??

軽く済むことをお祈りしています。

5回目あす行ってきます。

お大事に・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

T.山田さん 今晩わ❣️

こちらは二人ともまだ無症状ですのでこのまま経過して欲しいと思います。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

cmdiverさん 今晩わ❣️

こちらは二人とも今のところ大丈夫です。

孫はお姉ちゃんは熱も下がったようですが、妹はまだ高熱が続いているようです。そして母親が多分感染σ(^_^;)明日結果が分かるそうです。

5回目ワクチンそちらの方が先に成りましたね。こちらはまだ接種券が来ていません。

有難うございました。

第八ノ月 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/21

cmdiverさん、こんばんは。

ダリアにホバリングの写真すごいですね^^

私はiPhoneでの撮影ですが、ホバリングは一眼レフとかでないとうまく撮れないだろうと思って挑戦もしてません^^;

iPhoneでの連写・乱写で一度挑戦してみようと思います!

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 11/21

ふさくんさん(*^^*)

沢山の花に沢山の蜂娘が寄るのは当たり前と言えば当たり前ですね❗頑張って来年は沢山咲くように沢山植え込みます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/21

にわかおごじょさん 今晩わ❣️

良い蜜源植物でも1株だとなかなか寄ってくれませんが、群生させると必ずと言って良い位訪花しますね。

来年はしっかり群生させてみて下さい。

コメント有難うございました。

投稿中