ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
毎日メジロがみかんを美味しそうに食べてます(^^)/ 蜂さんもみかんを食べてくれたらいいのね(*´▽`*)さんも春を

梨子まま 活動場所:熊本県
友人に頂いた巣箱を庭に置いていたら 今年の4月3日に一箱 4月9日に二箱め、自然入居しました 5月27日一群から分蜂し捕獲して三箱で現在、一群が4段…もっと読む
投稿日:2023 2/4 , 閲覧 290

今年は メジロが沢山お庭に来てくれて嬉しいです。可愛すぎますね。))))

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13493228283940891386.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14697458631439788756.jpeg"]

そういえば、蜂さんもみかんの蜜をたべたらいいのにね(*´▽`*)

問題の巣箱、今日は蜂ちゃん一度も姿みなかったです(~_~;)

こんなに暖かな午後なのに(>_<

やっぱりだめかしら?豆蒔いたからかしら? 梨子まま

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/4

こんばんは

メジロはかわいいですよね。

巣箱に豆まきをして豆はどうしましたか?そのままだと鳥が来て蜜蜂が襲われるかもしれませんよ。豆まきのあとは豆を拾って下さいね。

梨子まま 活動場所:熊本県
投稿日:2023 2/4

たまねぎパパさん

今晩は(*´▽`*) はい~まめは鳩がみんな探して

食べてくれましたよ(^^)/

ジョウビタキが巣箱を見つめてるとこ見ました。

悪さしようと思ったのかしら?

おどかしてやりましたよ。(';')

有難うございました。    梨子まま

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 2/8

梨子まま様 今晩は。

メジロさん訪問の素晴らしい風景、いいですね。思わずコメントしてしまいました。

私たちも生き物たちの暮らしに出会って癒されますね。

梨子まま 活動場所:熊本県
投稿日:2023 2/8

南麓の風と共にさん

いつもコメント嬉しいです

ありがとうございます(*´▽`*)

今年はメジロがとても多く来ます、小さな口でみかんをついばむ様子は

本当に癒されますよね。

時々メジロより一まわり大きなヒヨドリが食べに来ますが

皮まで食べる勢いできます、そんな時は、

大きな声で追い払うのよ(笑う))

驚いて飛ぶの見るのも楽しいです(悪趣味?)

山梨にも珍しい野鳥が居るのでしょうね(*´▽`*)

今度みせてくださいませね。梨子まま

投稿中