ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2年越しで行く行く詐欺を解消(^-^)v

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 6/21 , 閲覧 371

このサイトのユーザーさんでも有るうなぎ料理店。行く行くと言いながら2年経過しましたが、やっと今回約束を果たせて訪問出来、美味しい鰻料理を頂く事が出来ました(^O^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8837459842624191120.jpeg"]

まるまる1匹半使ったうな重定食(上)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5233145127135178811.jpeg"]

焼き加減も最高で大満足の昼食と成りました( ◠‿◠ )

ご本人はまだ体調も完全回復していないようですが、お元気な姿を見せてくれ、お店の裏で飼育中の群からは今年6回も分蜂したと言う話など、忙しい仕事中にも関わらず蜂談義の相手をして下さいました。更にお土産まで頂きこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

なお、今日は諏訪湖畔で宿泊予定です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12907953241869844672.jpeg"]

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7738642434362634404.jpeg"]

コメント13件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/21

ふさくんさん こんにちは hidesaさんの所ですかね。間違って居たら御免なさいね。美味しそうなうな重ですね。ご旅行楽しんで下さいね。お疲れ様でした。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/21

こんにちは

あらぁ~良いですね❣(*^-^*)

お天気が良さそうで何より、楽しいご旅行になります様に祈念しております(^_-)-☆

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 6/21

ふさくんさん、岡山から長野ですか?お若いですね~。

諏訪湖も見てお泊りのようで道中お気を付け下さいね。

ウナギ沢山食べてアルパチーノさん目指すんですか~(;^_^A 元気一番お気をつけてお帰り下さい。

桐の丸洞は脂抜きをするとかですが、やはりするのですか。小佐加さんのブログで失礼ですが(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/21

onigawaraさん こんにちわ❣️

最近姿を見せていませんが、古くからのサイトユーザーさんなら直ぐに分かりますねσ(^_^;)

ご本人はまだリハビリにも通われ完全回復されていませんが、養蜂は継続され、お店も大繁殖で忙しくされていましたのでご安心下さい。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/21

T.山田さん こんにちわ❣️

快晴とまでは行きませんが雨には成っていませんσ(^_^;)

今回は観光目的ではなく蜂友さん巡りが主目的で、今日は2人、明日も2人、明後日も2人と駆け足で回る旅の予定です(^O^)/

たまの遠出ドライブも良いものですが、久しぶりなので多少の疲れも有り。既にホテルにチェックインしていますσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16426970933929838125.jpeg"]

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/21

野良みつばちさん こんにちわ❣️

普通に来ても5時間半程度なので熊本辺りへ行くのと大して変わらないですσ(^_^;)

私は桐の丸洞は蜜蝋を軽く塗るだけで伐採後でも直ぐに使っていますよ。そして入居実績も出ています。

今回やっとお店に訪問出来て念願が叶いました( ◠‿◠ )

コメント有難うございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 6/21

うなぎー


父がお気に入りだったうなぎ出す食堂が閉店してしまいました


すごくおいしかったのですが、、

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/22

ひろぼーさん おはようございます❣️

蜂友さんのお店で頂いた浜名湖産大ぶりのウナギはとても美味しかったです(^-^)v

コメント有難うございました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2023 6/22

ふさくんさんこんにちは(^^)/

どなたかすぐ分かりました(^^♪

hidesa 長野県の古い人間は(私の事です)名前の後に「さ」を良く付けました、太郎さ!とか治郎さ!とか!?

hidesaがその「さ」かどうかは知りませんがお元気そうで何よりです、早く又元気に投稿して欲しいですね(^.^)/~~~

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/22

jirochoさん 今晩わ❣️

>名前の後に「さ」

初めて聞きましたが面白い風習ですね。

聞いていませんが、hidesaさんもそれがIDの理由かも?

このサイトに復帰して欲しいですね。

コメント有難うございました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2023 6/23

ふさくんさんおはようございます!

hidesaさんも本名は秀博なので多分!??

何度かメッセージ交換しましたが「ひでさ」でやり取りしました(^^♪

今はそんな言葉は使いませんがね!

信州弁は色々混ざって面白いですよ(^.^)/~~~

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 6/23

小佐加さんは本当においしいですよね。私も2度食しましたが本当においしい。ウナギはもちろんのこと、ご飯がおいしい。もう、4年ほど行ってません。行きたいのですが今は愛知から千葉へ単身赴任中でさらに遠くなってしまいました(´;ω;`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 6/23

ハチワレさん 今晩わ❣️

人気店なのでしょうね。平日でもお店は満員状態でした。

千葉へ単身赴任中なら簡単には行けないですねσ(^_^;)

また帰省された際に寄ってあげて下さい。

コメント有難うございました。

投稿中