ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱ルアーが届きました。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2019 2/27 , 閲覧 477

今年の分蜂開始時期や桜前線と金稜辺の開花調節・・・。毎年、失敗だらけです・・・(>人<)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1791176757372920599.jpeg"]

帰宅すると、注文した小包が届いており、待ち箱ルアーの到着です。出動するまで冷蔵庫に入れておきますが、「山の神」が『今年も買ったの!!』『金稜辺があるのに!!』とブツブツ言うのでしょうね・・・。

天候や開花調節が大変なのでしょうがないのですが、我が家の「山の神」は理解してもらえませんε=( ̄。 ̄;)フゥ 。

コメント6件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 2/27

添付した画像が飛んで行ったようです??再度添付します。。。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9874650464026629630.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11829386590490094763.jpeg"]
nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/28

wakaba-どじょっこさん、 「山の神」様は、大事にしましょう   (^_^)/

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2019 2/28

趣味の物、内緒で買っても何故かバレるんです。やはり神様だからでしょうか。

カミさんの職場や近所の友達にプレゼント出来るように時々ハチミツを渡していると、最近は機嫌が良くなりました。神様もハチミツには弱いようです。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 2/28

すごい、大人買いされたのですね。神様、仏様、財務大臣様、お代官様 許して( ゚Д゚)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 2/28

nakayan@静岡さん ゴンパパさん yamada kakasiさん おはようございます('-'*)♪

待ち箱ルアーを10個、内緒で買っちゃいました。すぐにばれるでしょうね。。。m(_ _)m。。

我が家の「山の神」は、出費と実績を天秤にかけるので、プレッシャーが半端ないです(ノД`)・゜・。。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/1

wakaba-どじょっこさん

スゴい、賢い神様ですね(*´ω`*)

うちもスキー板とか知らないうちに買ってますけど、すぐわかりますよ。ウキウキして雪が降ったら飛んでいきますから笑笑

女性は現実的に生きてますので、甘いモノ・家事の協力・感謝の言葉などあれば優しくなりますよ~ヾ(≧∇≦)

投稿中