ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
皆さんに嫌われてる奴が今年もやって来ました(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2019 4/6 , 閲覧 229


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4987191673311756344.jpeg"]

いつもお世話になっております(^_^)/   世の中は分蜂ラッシュの様ですが、私の所はまだ早いですねm(__)m   いつも日誌や質問で問題になっているツバメが今年もやって来ました(笑) 私は仕事が農業な為ツバメは大歓迎です。害虫だけを捕食してくれるのならばもっと嬉しいのですが、蜜蜂も食べられちゃうのは痛いですが、私の心の中では分蜂と同じ位に嬉しい事です(^_^)/  皆さんには批判を買うかも知れませんが日誌にのせました(笑)

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/6

オッサンハッチーさん もう燕ですか、今見渡しましたが、此方にはまだのようです。ヒヨドリが盛んにさえずっています。山荘では目白もかなり囀りをしていました。今日は家は網戸にして通風していますが、心地よく丁度良いですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/6

onigawaraさん。      こんにちは(^_^)/  今年は少し早いですね。やはり分蜂も少し早いかなぁと思います(笑) 此方もひよどりが凄いですねm(__)m  さくらんぼの花が咲いている時にはメジロが来ていましたね(^-^) いよいよ春本番?     分蜂が待ち遠しいですね(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

ツバメは長女、女王蜂のハネムーンの時期と重なりますから、困りますね。

投稿中