ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日の陽気に誘われ…...(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2019 4/6 , 閲覧 288


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10570376620633032349.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13422194547071334722.jpeg"]

今日の陽気に誘われて分蜂はまだまだとわかっているのに、キンリョウヘンの花も咲きだしたので、設置しました(笑) おまけにルアーも違う待ち箱に2ヶ所に設置しました(笑) まぁ遅いよりは良いかな(笑) 探索蜂さん来て下さい("⌒∇⌒")  後は神頼みですね(笑)

コメント4件

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/6

オッサンハチーさん、今晩は。

仰られる通り遅くなっては何もなりませんので、私も先月末から待ち箱・キンリョウヘン共定位置で待機しています。

今日、調整していたキンリョウヘンが咲きだしたので、明日投票に行った後置いて来ようと考えています。

何とか確保出来れば良いのですが。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/6

オッサンハッチーさん、今晩は。

キンリョウヘンを収納して居るのは、洗濯ネットですか?

良いですね~!

私は、玉ねぎネット(名称これで良かったかな⁉️)を使用してますが、最近ミスマフェットやフォアゴットンフルーツなど、やたら大きいな品種が増えて来たのでちょっと困ってました。(笑)

これくらいの大きさが有れば、無理なく収まりそうですね!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/6

釣り人さん。       こんばんは(^-^)     遅いよりは早い方が良いですね(笑)  今年は近畿地方だけが取り残されている様に思いますが、無事に分蜂が来る事を願ってます(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/6

オタクの蜂飼いさん。        こんばんは(^-^)     その通りです(笑) ○イソーの洗濯ネットですね(笑) キンリョウヘンだと玉ねぎネットでも良いんですが、ミスムフェットになると窮屈になりますから、これにしました(笑) 分蜂まではまだ時間は早いですが、せっかく花が咲いたので設置しました(笑)

投稿中