ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
画像はありませんが…m(__)m

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2019 4/7 , 閲覧 287

今日午前10:30頃に橋本市の京奈和自動車道を嫁さんが走行中に分蜂群と衝突したらしいですm(__)m  フロントガラスがドロドロになっていました(泣) 勿体ない話しですねm(__)m

コメント10件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

ドラレコ積んでいましたら、動画が残っているはずですが、、、橋本市では先日、1件の捕獲投稿がありましたね。我が家は探索蜂は来ていますね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

J&Hさん。     こんにちは(^_^)/ ドラレコは付けて無いんですm(__)m   残念ですm(__)m  とにかく凄かったらしいですm(__)m

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/7

オッサンハッチーさん そういう事もあるのですね。ビックリでした。オッサンハッチーさんのワイフと知っていたのかも知れないですね。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

しかし、ドロドロになったフロントガラスに、奥さんが驚いて事故にならずで良かったですね。

蜂さん達は可哀そうですが。

ただ、私どもでは探査蜂が来てくれないので、若干焦り気味です。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

onigawaraさん。     こんばんは(^-^) そうなんですね(笑) 蜜蜂達には可哀想な事をしたと嫁さんも言ってましたが、私の所はまだ探索蜂も来ないのに、少しがっかりですねm(__)m

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

釣り人さん。     こんばんは(^-^) 嫁さんは何回も分蜂群を見てますので、前から分蜂群が近づいて来たのがわかったそうですが、何せ自動車道なので止まる事も出来ずに衝突したみたいですねm(__)m   私の所も探索蜂はいっこうに来ませんから歯がゆいですね(/_;)/~~

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

確かにあの道路では避けようがないですね。

お叱りを受けるかわかりませんが、兎に角無事でよかったです。\(^▽^)/

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

釣り人さん。有りがとう御座います(^_^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/8

オッサンハッチーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。奥様に良い事があるかも知れないですね。自分の所も特に山荘は、例年の様に4月の終わりから6月上旬までの捕獲になるかもと思っています。標高が300mくらい有りますからでしょう。昨日は総会・花見で見に行けなかったので、次は13日土曜日に行く予定です。そのころ手入れはしていないけど、花が少し来ているので(5鉢くらい)キンリョウヘンが威力を発揮すると思います。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/8

onigawaraさん。     おはようございます(^_^)/ 和歌山でも平野部では分蜂が始まったみたいですが、私の所も標高350メートルなので、分蜂はまだ先ですね(/_;)/~~  4月の中頃から後半にかけてかと思いますね(笑)  キンリョウヘンの花が持つかな?と心配してます(笑)

投稿中