ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日の車に跳ねられた分蜂は、死んでしまったようです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 4/9 , 閲覧 347


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13284900591578227408.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17252509934858891217.jpeg"]

全く動きません

殺虫剤でも撒かれてたかもしれません

残念です

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/9

仮死状態だったようです

先ほど確認したら、いませんでした

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/9

ひろぼーさんさん こんにちは

私もまだまだ初心者で蜂さんの事は良く分かっていませんが世の中には蜂=害虫と思っている人達がたくさんいて悲しい事です。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 4/9

ひろぼーさん

意識が戻った?のは良かったですが 仲間は 事故で死んでしまうし  この蜂さん達    向かう先はあったのでしょうか?

可哀想です。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/9

ひろぼーさん

こんばんは!(^^)d

いいね!してしまいましたが、、、

致し方なくこう言う事もあるんですね。

そう言えば、昨年より趣味で果木を育ててる友達に花が咲いてる時は農薬と言われるものはやらないで❗ってお願いしてます。

ミツバチ(虫)と言えども我々にはペット?と一緒ですからね。

上手く言えないで申し訳ないです。

投稿中