ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日珍しいお札を見ました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 4/26 , 閲覧 307


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13327992172659269210.jpeg"]

今日お客さんから珍しいお札を頂きました、ミツバチと関係ないけどついUPしてしまいました。スミマセン。

コメント14件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/26

久々に見ました。そうでした、聖徳太子像は1,000円札、5,000円札、10,000円札に同時出現していたのを思い出しました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/26

ACJ38さん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。関係ないと思ったのですが久しぶりに見たのでUPしてしまいました、1,000円札もありましたか、ちょっと覚えがありませんでした。夕方南の隣町の蜂友さんから分蜂が始まったよ~、とメールが来ました、いよいよ臨戦態勢です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/26

hidesaさん こんばんは

明日の長野市では最高気温が前日比-5℃の10℃、くもり一時雨となっていますので明後日以降(日曜日~月曜日)辺りが候補日でしょうか。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/27

ACJ38さん おはようございます。

昨日の朝は12℃だったのが今朝は5℃とかなり冷え込み出勤時蜂さんはまだ動きがありませんでした。明日以降に期待してます。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/27

hidesaさ、ごめんなんしょ(^^♪

おらほにもあるよ! この札ばっかじゃ無くほかの奴も古いやつみんなとったる!(^^)!

それより、「お母さん、僕のあの帽子、何処にいったんでしょうね?」じゃあ無く(^^)/ 平成生まれの「あの二千円札何処へ行ってしまったんでしょう?(笑)」もう製造も中止してるらしいけど( ^ω^)・・・

巷はGWだけどお互い仕事だよね?!こっちは、おかげさんでてんてこ舞いです! 30日は休みで帰省しますがあいにくの天気予報でどうしましょう? 新居にメントール入れなきゃならんし、倒壊巣箱も心配だし、それより新入居の連絡が無いのが悲しいです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/27

jirochoさん ごめんなして( ´∀` )

もしかして聖徳太子の一万円がいっぺーとったるんじゃないですか、仕事の合間の帰省 ごしたくなったら休んで下さい。箕輪で分蜂が始まったとメールが来ました、こちらも臨戦態勢です。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/27

hidesaさ、いっぺいありゃあなあ~"(-""-)" GWもゆっくり出来るだが・・臨戦態勢!頑張っておくりょ!!(^.^)/~~~

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/27

私も持ってます〜 1万札 5000円札 1000円札 親父から貰いました〜

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/27

jirochoさん こんばんは

今日の最高気温は10℃ 18時で2℃でした、この冷え込みでまた遅れるかもしれません。動きがあったら報告します。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/27

たまごあいすさん こんばんは

ピン札だと少し値打ちがあるようです、№が若かったり特別だと倍になったりするそうです、Bkマンが言ってました。

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/29

hidesaさん 確認してみよっかな! 笑

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/29

hidesaさんこんにちは(^^)/

巷はGWで羨ましい限りですが、もうヘロヘロです('ω')  明日はやっと休日だけど蜂さん達が心配で帰りますが雨みたい・・( ゚Д゚)

メントールは入れなきゃならんし、こっちで入ったルアーが余ったからもう一箱設置出来たらなあ?と思って居ます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/29

たまごあいすさん こんにちは

見つけたら連絡下さいよ~( ´∀` )

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/29

jirochoさん こんにちは

お疲れ様です。私も昨日、今日、なめてたら思いのほか忙しくて参ってます(>_<)。明日は休みにして孫達と出かける予定でしたが私だけ仕事になりそうです。私の群はまだ雄蓋は見当たりませんのでまだ先になりそうです。明日は気を付けて帰省されてください。

投稿中