ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
アカショウビンの初鳴きです(*´ω`*)

piyopiyo 活動場所:岡山県
ミツバチを飼ってみたい、採れた蜂蜜を食べたい!と思い立ち、2019.2から勉強を始めました。  和牛繁殖をやめた義両親が、谷の田の元牧草地を提供して…もっと読む
投稿日:2019 6/8 , 閲覧 309

毎年5/25の早朝に、うちの裏山で

キョロロロロ…と鳴きます。

今日11時に少し離れた山で鳴いてました。

登山される人には幻の鳥だそうですね。

毎年聴けるとはなんと贅沢、ありがたいです(*´ω`*)

コメント4件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 6/8

piyopiyoさん、こんにちは。Utubeで探して聞いてきました。確かに過去に聞いた記憶はありますね、どこかトンビの鳴き声に似た感じもしますね。赤色の目立つ小鳥ですが余り見かけないです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/8

piyopiyoさん コンバンワ アカショウビンが生息しているのですね。凄いですね。自分はカワセミ・ヤマセミとかが、大好きです。野生のアカショウビンは見た記憶が無いですね。最高のロケーションですね。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 6/8

J&Hさん

こんばんは(^^)/

可愛い鳴き声でしょう(*´ω`*)

しばらくするともっと山の中に移動していきます。夏は鳥取県の大山とかに居ますね。

ナマの姿は未だ見たことありません。いつかお目にかかりたいです(*´ω`*)

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 6/8

onigawaraさん

こんばんは!

アカショウビンは初夏に飛来して、だんだん奥の山に移動していきます。夏は鳥取県の大山あたりに居ますね。

カワセミも可愛いですね!下の家の蓮池に居ますね。何年か前にヤマセミが上流にいて、大騒ぎして見に行った事があります。立派な頭に感激しました。

野生のアカショウビンに私もいつかお目にかかりたいです(*´ω`*)

投稿中