ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
お隣の庭先にある梅に訪花するちびっ娘達。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2020 2/11 , 閲覧 145

我が家の白梅は嫌われたようです。何故か近所や蜂友宅の梅の木には盛んに訪花しているのですが・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4136989233857604952.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7010188096727344324.jpeg"]

盛んに花粉も持ち帰っている事から、子育てが始まった感じがします。

コメント3件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/11

今晩わ❣️

快晴の青空を背景にナイスショットです❣️

自宅の梅にも来てくれたら楽しさ倍増になるでしょうね❤️

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/11

初心者ふさくんさん こんばんは。

自宅の梅の木、柿の木、お隣の梅の木の3か所は、毎年のように分蜂時に蜂球を作る所でした。

今年は飼育群が消滅しているので、1群ほど分蜂前に引っ越しさせるか、蜂友(相棒宅)からの入居誘導をする予定です(^―^)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 2/12

wakaba-どじょっこさん こんにちは

一枚目の娘 カメラ目線でハーイって手を挙げていますね。

投稿中