ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミスマフェット ゲットしました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2020 4/14 , 閲覧 317

今日は誘引蘭を探して花屋さん巡り、何処もハズレで最後に行った花屋さん 去年もキンリョウヘンを買った店です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16370019396846725145.jpeg"]

有りました、ミスマフェット

全部で7本の花芽があります。これで¥2,980速攻買いです。花径の格好が変ですが無理矢理向きを変えたようです。大小の花芽なので長く手伝ってもらえそうです。もちろん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3482633232909324336.jpeg"]

妻の飴玉も買って来るのを忘れません。

コメント14件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/14

hidesaさん。とても良い買い物をしましたね(笑) 私の近くにはキンリョウヘンやミスムフェット等の蘭は無いですね(/_;)/~~  羨ましいですね(⌒‐⌒)    奥さまへのお土産も良いですね〜(^_^)/~~

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/14

こんばんは

良いものをゲットできましたね。

羨ましいです !

岐阜県や長野は生産者が多いのですかね。

私の近所のホームセンターでは キンリョウヘン など 見たことがありません。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 4/14

hidesaさん こんばんは

ミスマフェットが7本の花芽で¥2,980とは超お買い得ですね。

奥様への飴玉はガクアジサイのピンクでしょうか。ガクアジサイならちびっ娘達も訪れてくれるので一挙両得ですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/14

オッサンハッチーさん こんばんは

最後の店で出会いました、すぐに私の物だとアピールしてしまいました。掘り出し物です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/14

wild beeさん こんばんは

ホームセンターは全部ハズレでした、最後の花屋に有りました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/14

ACJ38さん こんばんは

飴玉はおっしゃる通りガクアジサイのピンクです。これでミスマフェットはチャラになりました。このミスマフェットには買ってから驚きました。2本の花径しか見えなかったのですが家でよく見ると全部で7本の花芽(花径)が確認できました。正に掘り出し物でした。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 4/15

hidesaさん こんばんは。

素晴らしいお得なお買い物をされましたね。奥様へのお心遣いも見習いました。

私も先日愛知の旧宅からの帰路、中津川でミスマフェット(蕾み10個付き\3,980)を手に入れました。今日時点で鉢底の横まで蕾が垂れ下がってきました。拙宅では20日過ぎに分蜂(昨朝は気温0℃で1cmの積雪。凍え死んだ蜂も何匹かいましたが、オス蓋をいくつか発見)の予想ですが、上手く開花調整できればと思っております。

いろいろまた教えてください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/15

hidesaさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分の近くにはキンリョウヘンの販売は見当たりませんので、ヤフーオークションでいくつか落札しました。今日はフォアゴットンフルーツ5鉢(花芽は1個か0です)とキンリョウヘン7花芽が届く予定です。ミスマフェットも何時か購入したいですね。良い買い物をなされましたね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/15

南麓の風と共にさん こんにちは

私も掘り出し物と思いますが花芽が10本で¥3,980も掘り出し物でしたね。趣味で一人で出かけた時は飴玉は必須アイテムです。今朝は-2℃でした、まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいのでもう少し先になりそうです、その時の為に出来る事をしておきましょう。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/15

onigawaraさん こんにちは

沢山落札されたのですね、育てるのも楽しみです。昨日ある店では小さな株のキンリョウヘンが¥5,800で売ってました、これが~、と思いました。でもその先で掘り出し物が見つかり良かったです。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/15

hidesaさん。本当に掘り出し物ですよ(⌒‐⌒)    私の地域では何処にも無いですね(/_;)/~~  中部地方では普通に売っているみたいですね(笑) 日本カキ流通センターだったかなぁ?   そんな所が有れば買いすぎてしまうかもしれませんが………(⌒‐⌒)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/15

hidesaさん 自分のは落札とは言わないかもですね。言い値の即決買いですね。送料が1500円:1セットに掛かるのでオークションはダメですね。しかし昨日はキンリョウヘン:3900円に6芽~7芽だったのとフォアゴットンフルーツ(5鉢):11000円と同じ出品者でしたので1500円は同時梱包をお願いしたので浮きました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/15

onigawaraさん

>言い値の即決買い、決断力と仕事の早さですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/15

オッサンハッチーさん こんにちは

昨日はどうしても買うつもりでしたので掘り出し物が見つかって良かったです。

投稿中