ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来年は頂ける予定のクロッカス

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/20 , 閲覧 393

我が家には黄色のクロッカスが主流ですが、親戚の家に濃い紫色のクロッカスが咲いているのを見つけました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14457238724383676846.jpeg"]

来年は球根を頂いて我が家で咲かせようと思っています。

コメント7件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 3/20

ふさくんさん、こんにちは。

青のクロッカス良いですね、種でも簡単に増やせます。

すごく小さな種ですが花が咲き終わるとすぐに種ができるのでつまんで播いておくと、翌年生えてきます、来年が楽しみですね。私は黄色の球根ポチリましたがまだ芽が出てきません、ちょっと心配です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/20

こんばんはふさくんさん

クロッカスは訪花しますか?するようであれば興味ありますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/20

たまねぎパパさん

クロッカスに訪花しているのは確認出来ていません。可愛い花なので咲いていれば満足しています(笑)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/20

ふさくんさん こんばんわ

クロッカスにミツバチ訪花していましたよ。クロッカスはたくさんの花粉がありますので花粉集めかもしれません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/20

papycomさん 今晩わ❣️

そうなんですか‼️良かった。花自体は好きですがミツバチが訪花するのならもっと増やしても良いですね。

たまねぎパパさ〜ん ミツバチは訪花するとのことですので是非密源コレクションに加えて下さい。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/20

こんばんは(^^)

クロッカスは放置していても良く育つ優秀な子ですよ(^^)

クロッカスの仲間のサフランもおススメですよ~

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/20

Michaelさん

クロッカスは手が掛かりませんか?それなら育てるのも簡単そうですね。球根を植えただけで花は咲いてくれましたので増やしてもよさそうですね。サフランは田舎に沢山生えています。

投稿中