ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂場のクリーピングタイムに多くの日本蜜蜂!(^_^)v

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2021 4/13 , 閲覧 551

とうとうスイッチ入った様ですよ(*⌒∇⌒*)

[uploaded-video="38c0d4309bfb11eb80c0a7a5f425d64f"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9746917433652711048.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1845553390720873796.jpeg"]

コメント11件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13
[uploaded-video="c784d5409bfb11eb9e4bbba0225a5f14"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/13

これは素敵な花畑ですね~クリーピングタイムですか、また一つ良い物みっけ~ありがとうございます(*^^*)

mito38 活動場所:茨城県
投稿日:2021 4/13

ロロパパさん、こんにちは。

蜂場にこんなに群生しているのですね。羨ましいし、自分もしてみたいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/13

こんにちわ❣️

確かグランドカバーを兼ねて植えたものでしたよね?見事に咲き誇って狙い通りになっていますね。お見事です。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13

T.山田さん

蜂場のグランドカバーを狙って一石二鳥と思い植栽しました!(^_^)v


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9810942966734970443.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13

mito38さん

蜂場はこの様な感じです!(^_^)v


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2348045006015549943.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12509057520778413543.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16893155512290437814.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/13

ロロパパさん コンニチワ! 絨毯のような感じで良いですね。クリーピングタイムというのですね。かなりのミツバチが訪花していますね。最高ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13

ふさくんさん

こんにちは!(^_^)v

そうですよ。

一昨年に定植したものですね。

間から草が生えて来て面倒です(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13

onigawaraさん

こんにちは!(^_^)v

咲き誇ると、本当に綺麗ですよ。

一昨日辺りから見掛ける様になり、今日は相当数が訪花してます。

次から次へと咲きますから助かります(*⌒∇⌒*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/13

ロロパパ様 とても小さな花で二ホンミツバチが好みそうな花ですね。多く訪花しているのが動画で確認できました。

素晴らしいですね。お写真で見るとフジバカマもかなり大きく成長していますね。今年も、アサギマダラの訪花が見られそうですね。

また、教えてください。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/13

ブルービーさん

こんにちは!(^_^)v

クリーピングタイムは花期が長いのも魅力ですよ。

今年は地元にある旧幼稚園跡の花壇にフジバカマを定植しようと動いてます。

取り敢えずは今年私が70本挿し木にしています。

アサギマダラがヒラヒラと舞う姿が目に浮かびます(*⌒∇⌒*)

投稿中