ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
本日無事成人式を迎える事が出来ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 1/9 , 閲覧 481

オミクロンが流行って来ていますが、無事成人式を迎える事が出来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12063103673924117177.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9945854535558090184.jpeg"]

コメント32件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさん コンニチワ 無事に、娘さんの成人式オメデトウ御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんにちはonigawaraさん

新型コロナオミクロンが急速的に流行り、心配していましたが、無事成人式を迎える事が出来ました。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/9

お嬢様が 無事に成人の日をお迎え出来たことをお喜び申し上げます!

晴れ着姿も艶やかですね。

帯結びも変わりふくら雀?でしょうか?

お振袖の帯結びも柄だしが難しいです^^

お父様もお嬢様が成人の日を無事にお迎え出来、何となくホッとされたのではないでしょうか?

成人式の後は同窓会でしょうか?

女性は準備に時間が掛かりますから、早朝からの準備大変だったと思います。

子供の成長は早いものですね♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさん こんばんは。

成人式無事終えられおめでとうございます。

うちの娘の成人式は30年前でした。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはMichaelさん

私も詳しくわかりませんが、現代風?なんでしょうね?

成人式終了後同窓会に出席せず、写真店で撮影ナウ。(^^ゞ

そう、いつの間にか大きくなっていました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはcmdiverさん

お嬢さんも30年経っても覚えているでしょ。(^^ゞ

この子も30年後どうなっているでしょうね?

ありがとうございました。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさん こんばんは

お嬢様の成人式 おめでとうございます。コロナ過で実施が危ぶまれていたのでご心配だったのでしょうね。

成人式が終わると着々と子別れの準備が進んでいるのではないですか?

沢山、思い出を作っておいてくださいね。●●式で大泣きしないように・・・

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさんよこからごめんなさい。

papycomさん

>●●式で大泣きしないよう

大泣きはしませんでしたけど、言葉が詰まり上手く話せませんでした。

来年は孫が成人式です。

年をとるのが恐ろしいぐらい速いですね。(笑)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/9

cmdiverさん たまねぎパパさん

そうですね。どなたの結婚式でも、泣くのは父親が多いようですね。挨拶なんか 皆さん聞いていないので独り言を言えばよいのでしょうが、思い出がよみがえるのでしょうね。

その分、おじいちゃんは挨拶無いから気楽ですが、思いは一緒でしょう。cmdiverさんも泣かないようにご注意を。

自分は歳を取らないつもりでも子供が大きくなった分だけ、歳を重ねたということでしょうね。今をエンジョイしましょう。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさん

(苦笑)30年後…私のように子供達もすっかり成人しておばちゃんまっしぐらですよ!

でも私も自分の成人式の事を少し前の事のように思い出します(-。-;

30年はあっという間に終わりました^^;

因みに結婚式の時は父は泣いて居ませんでした(^◇^;)

1番下の娘で慣れたものでしたよ^^;

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/9

娘様、成人式、おめでとうございます。

とても美しい着物ですね。

帯の閉め方も若々しく、とても美しいですねぇ(о´∀`о)

あと14年後にはうちのおチビも。。。と思うと、なんだか感慨深く感じます。

私が来た成人式の振袖…まだ14年後にもおチビに着れるかな。

ぺこ 活動場所:東京都
投稿日:2022 1/9

お嬢様の成人式おめでとうございます。

今年は成人式が出来てよかったですね。

うちの次男は昨年だったのですが、

コロナで中止になりました。

今年の人とまとめてやって欲しいよねって話してました笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/9

今晩わ❣

お嬢様の成人式無事行われて良かったですね。おめでとうどざいます。

次は結婚式。そして初孫が、、、あっと言う間に来るでしょうね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはpapycomさん

本当にオミクロンの急速拡大にギリギリセーフかも知れませんね。

淡路市の去年の成人式が二回延期で11月に行われたので大変だったそうです。

結婚式か、泣くつもりはないですが勝手に出てくるかも知れませんね。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはMichaelさん

結婚式の時にお父様は泣かなかったんですね。私も泣くつもりはありませんよ。(^^ゞ

30年終わればあっという間ですね。私もプールに通い始めで31年になりました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはスーさん

おちびちゃんの成人式楽しみですね。きっとかわいいと思います。その頃にまた投稿してくださいね。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはぺこさん

息子さんの成人式中止はご本人は勿論20年大切に育てられた保護者の方の気持ちを考えると誠に心中お察し致します。

せめて延期してでもやって欲しいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはふさくんさん

無事成人式を迎えて良かったです。

次は結婚式ですか?まだ末娘が控えてますけどね。(^^ゞ

孫ができてもおじいちゃんとは呼ばせませんよ。(^^ゞ

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパ様 今晩は❣️ お嬢様の成人式、おめでとう御座います。

これで一つのけじめですね。

この次は、結婚ですかね❣️

そして初孫❣️

これから嬉しいことが続きますよ。

たまねきパパ様家も良いことが続いて、益々、隆盛を極めますね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

成人式晴れやかにおめでとうございます~お天気も恵まれた様で無事式典も行われ、良かったですね(*^^*)

成人式は一生の思い出になります。楽しくお友達と話も弾んだことでしょうね、マスクが残念でなりませんねそれも思い出のひとつになるのかな・・・(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはブルービーさん

小さかったのにこんなに大きくなっていました。(^^ゞ

次は結婚式ですか?もう一度成人式の方が早いでしょう。(^^ゞ

娘が3人いれば賑やかですわ。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはT.山田さん

本当に今日は暖かくてファーも付けない位でした。いい思い出が出来たと思います。

実は私の親に晴れ着を見せに行ったついでに、大阪府の実家まで見せに来ました。晩ごはんナウ。

ありがとうございました。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパさん

今晩は!

タイトルを見て、たまねぎパパさんが何回目の成人式を迎えたのかと思いましたよ! まず20でない、40才でもない60才でもない うぬ?

ともあれ、お嬢様の成人式 オメデトォーーございます。目出度し目出度し❣

猛威を振るっているオミクロン感染のさなか、成人式式典が開催されてた良かったですね。我が娘の成人式の時は、単身赴任で晴れ姿は見れなかったです。

取り急ぎ祝電まで❣

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパ様 今晩は❣️ 確かに、次の成人式が早く来るでしょうが、次には、立て続けに結婚式がきますよ。

娘の結婚式は、嬉し寂しいですよ。一人でもかなりでしたから、3人続くとその気持ちは3倍ですよ。今から覚悟しておいた方が良いですよ。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 1/9

たまねぎパパこんばんは~^^

お嬢さんの成人式無事終了とのことおめでとうございます!(^^)!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんは大野ジョウさん

私はまだ50代です。

本当に暖かく無事成人式を迎える事が出来て良かったです。

そして我が家の玄関で初めて作った門松の前で写真を撮る事が出来ました。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはブルービーさん

成人式は予定が立てられますが、結婚式はいつくるのかわかりませんね。その時は寂しくなるのでしょうかね?泣きませんよ。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/9

こんばんはT.N11さん

コロナ渦の中で成人式が出来た事が良かったです。

オミクロンが急速に拡大しているので感染には気をつけます。

ありがとうございました。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/10

たまねぎパパさん こんにちは。

お嬢様の成人式おめでとうございます❣️ 美しい振袖姿をご覧になってうるうるされませんでしたか^_^

しみじみと感動しますよね。三人のお嬢様に囲まれてお幸せなご様子が想像されます。

ほかの方々が仰っているようにこれから先は嬉しい出来事が次々と続きそうですね。

心からお祝いを申し上げます╰(*´︶`*)╯♡

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/10

こんばんはうめちゃんさん

1人目もウルウルしませんでしたので今回も大丈夫でしたよ。ここまでは親の責任でしょが、これからは自分で歩いて行って欲しいですね。(^^ゞ

ありがとうございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/13

今晩は!娘さん…成人式〜オメデトウ御座います♪成人に成った姿、小さな頃の思い出、次は…お嫁さんの時でしょうか!涙〜涙ですねー(*≧∀≦*)私の所も、成人まで、早かったです!!元気が何よりですねー♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/13

こんばんはまーやさん

次はお嫁様さん?まだまだ子供です。私は泣きませんよ、楽しい結婚式を泣いてたまるもんですか。(^^ゞ

成人式の写真をお見合い写真にと思っていましたが、この金髪ではダメですね。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中