ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年2月9日 水曜日 自宅1群目の出入り確認ですね。今日は元気が良いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 2/9 , 閲覧 359

裏にネギ取りに降りたら羽音が凄くするので見ると花粉を良く運んでいますね。子育てが始ったようですね。

[uploaded-video="3906ae00895411ec8997890e9630ea13"]

自宅1群目の出入り状況ですね。

コメント12件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/9

おはよう御座います!

今日は〜春の陽気ですねー^ ^子育て開始〜いよいよ^o^   ネギも、寒さで…甘いですねー♪昨日、鹿肉のロースを、頂きました。ブラックペッパーとニンニクで、炒めました。臭みは無くて、柔らかくて、美味しかったです!!今日も、頂くつもりですが…他に、オススメのレシピを、御伝授お願い致します♪もも肉は、ワンコのジャーキーを、作りました^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

まーやさん コンニチワ 鹿肉のロースですか。蝦夷鹿ですか?ブラックペッパーとニンニクで、炒めるが一番かもですね。今日はケヤキの木を薪に頂いたので、片付けをしています。鹿肉はVenison(ベニソン)と書きますが、発音はベニスンですね。自分は鹿刺しで食べるのが多いですね。

[uploaded-video="f7156510895611eca91b9312eba52ddf"]

ミニユンボでケヤキをユニック車が来て積めるように置いて居ます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/9

こんにちわ❣️

花粉の持ち込みも確認出来て順調な事が分かりますね。元気で飛び回る姿を見るとこちらも嬉しくなります。

私も装着していますが、ユンボのバケットハンドは本当に便利ですよね。

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/9

onigawaraさん、こんにちは(*^^*)

今日はそちらもお天気が良さそうで、蜜蜂も人間も活動日和ですね( •̀ω•́ )✧

うちの子達も...朝から派手に時騒ぎしてました...うちの場合はあまり派手にされると分蜂を疑ってヒヤヒヤします...(((ʘ ʘ;)))

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/9

onigawaraさん

有難う御座います!鹿さんは、奈良公園に居る?鹿さんでした。お刺身…見た目は、鯨みたいです!!有難う御座います。今日は、暖かく〜汗ばむ陽気ですねー♪作業には、1番良い季節かもです^o^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

ふさくんさん コンニチワ 今日は元気ですね。本当に嬉しくなりますね。ショベルハンド(黄色部分)は千葉県から装着に来ていただきました。195,000円でしたがそれだけの事は有りますね。排土板に着けるリフトも併せてでした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

もりこさん コンニチワ そうですね 2月なのかと疑うほど暖かくなりましたね。明日は東京の方は大雪と予報がなって居ますね。雪かきの道具が足りないとか放送が有って居ましたね。昨年は一番早いのが3月31日でしたね。3月の天気次第ですかね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

まーやさん コンニチワ 日本鹿ですね。本日は暖かいので、少し薪割を今から使用かと思っています。いつもコメント有難う御座います。鹿肉は健康には最高の物ですよ。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/9

はい!有難う御座います。高タンパクみたいですねー^ ^

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/9

こんばんは

やはり重機は良いですね。100人力ですよ。私は人力でやりますよ~。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 高タンパクで低カロリーですね。牛とかの3倍くらい食べても問題ないみたいですね。欧米では鹿肉が見直されて来ている様ですね。大きな塊をナイフとフォークで頂くのが好きですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/9

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 40cmに切って軽トラックでと思ったのですが、1回ユニックで運んで置いて残りをゆっくり軽トラとチェーンソーで手間暇かけて頑張ろうかなと思っています。明日500mmくらいのを切ってみて考えますね。40トンくらいのエンジン付き薪薪割り機を購入しなければ割れないなら、少し考えますね。

投稿中