ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年12月13日 火曜日 大分山荘にミツバチカレンダーを設置しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 12/13 , 閲覧 293

1月はあんさんのフォトですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1324702694979457394.jpeg"]

ミツバチカレンダーを設置しました。自分は右利きでもマウスは左マウスですね。是(左マウス)を覚えたら右には戻れないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9364200702979172150.jpeg"]

ミツバチの写真が有ると嬉しいですね。正月がもうそこまで来ていますね。

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/13

こんにちは

ミツバチカレンダー配らないと、忘れていました。

師走は早いですね、時間が足りません。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/13

たまねぎパパさん こんにちは そうですか 配ってやると喜びますよ。時間が足りないは了解ですね。それはそれで良いのですけどね。蜜蜂が大きな花粉ダンゴを付けているのを、何時か撮って額に入れたいですね。マクロエクステンションチューブを着けると手動でピント合わせになるので、難しいですね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/13

こんにちは!

カレンダー、どのページも、可愛くて〜素敵ですねー♪今からだと、少しでも長く、飾れますねー^ ^私も、真似しないと!!蜂好きには、貴重なカレンダーです(╹◡╹)フォトの投稿〜有難う御座います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/13

こんばんは

エクステンション付けると大きくなるでしょうね。大きな花粉ダンゴ付けた写真楽しみです。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/13

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ミツバチの写真はカワ(・∀・)イイ!!ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/13

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ エクステンションチューブでは近くによって大きく撮れますが、手動なので、自分の顔が前後に揺れただけでボケますね。エクステンションチューブが良いと書いてあるブログの方に質問していたのですが、(購入のきっかけ)1回で、1,000枚以上撮らないと、良いのは撮れないとの事でしたね。何時間でも、ミツバチが飛んでくるまで、その花の前で待つとの事でした。中々難しいですね。毎日撮って居れば何時か自分で飾るくらいのが、撮れるかなと思って居ます。10年後ですかね。コメント有難う御座いました。

投稿中