ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5/21(日)蜂場の藪にて、蜜源植物に灌水、底板抜いて清掃。天気良し午後はロミオと岩垂草探索に海浜公園に出張。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:2023 5/22 , 閲覧 294

⇩ 海浜公園には催し物で、賑わっていた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4157315712427646979.jpeg"]

⇩  ヤッテルやってる!! 入場無料だって、見ていこう。 岩垂草はあと。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7887051365274316308.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12032798464647996179.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13510242679706562224.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6831813203508354322.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6517927529360037522.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17036907476015453772.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16129683725846567325.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5913236128179400243.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15530939989281204638.jpeg"]

銚子 ハワイアンフェスティバルでした。銚子海浜公園にて、バックは屏風ヶ浦。

ロミオ、疲れたから帰ろう。

コメント12件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/22

蜂三朗さん こんばんは。
あれぇ~?イワダレソウは何処に行ったんです???
最後までハワイアンだった。。。
と言うか、最初の方の露出度高いのは、タヒチアンダンスですよね。
私も癌のリハビリで、ハワイアンを2年間やってました。勿論、後半の洋服来てる方です(#^.^#)
老後の足腰には、HULAは、とっても良いのです。その内、店を閉めたら、また始めるかもです~(⌒▽⌒)アハハ!
銚子のハワイアンイベントは、露出が多いのが流行り?なのでしょうかね。鴨川でも、ずっと続いてるイベントがありますが、HULAが殆どですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 5/22

ダンスも素敵ですが、直ぐに切り立った崖に目が行きました

安定した海風、長く切り立った崖、リッジソアリングには最高ですね

何時間でも飛んでいられる、海風で涼しいと、パラグライダーを思い出しました

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 5/22

蜂三朗さん おはようございます。

どこに目が釘付けになったのか分かりそうな気がします。

しっかり、イワダレソウの北限 見つけてくださいね。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/22

れりっしゅさん、お早う御座いました。 イワダレ草は舞踏会の左の方面、犬岩の付近に昨年は有りました。右、霞んで見える刑部岬、飯岡灯台です。この付近は、銚子に来た頃は釣りを楽しみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7351789233700153385.jpeg"]

⇩ 犬吠北側の君ヶ浜護岸堤防上、目下のイワダレ草、未だ葉っぱも少ない。12日前時点。花は何だろ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2113132219976546174.jpeg"]

⇩ 上の岩垂草は、ロミオの後ろの防護柵の直下、海側コンクリート縁の部分。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16527427934364518268.jpeg"]

HULA:フラダンスの略ですか。ミッチーの縞々ばかり見ているとコチラは良いですね、皆さんお若く美しい。久しぶりに人ごみの中に入りました。自宅は崖の上300m奥に商業高校、その脇です。崖っぷちのドーバー道路を通って、本日も蜂場に勤務です。

コメント有難う御座いました。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/22

初心者おじさんさん、お早う御座います。

リッジソアリング:単語良く知りませんが、ハンググライダーの類でしょうか。

こちら砂浜海浜がありますし、屏風ヶ浦の崖が有りますから、上空飛んでるの見たりします、色んな種類有りますね。私は地べたを這いつくばっております、御巣鷹山も有りましたし。

下の画像、右、遥かに旭市刑部岬(飯岡灯台)、その向こうが、九十九里の北端。夕暮れには富士の姿、影が現れます。

ズット南、九里の終わった辺り、れりっしゅさんの鴨川、勝浦、岬、館山、野島岬でッス。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15760084408706905301.jpeg"]

コメント有難う御座いました。また宜しくです。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/22

papycomさん、お早う御座います。

藪の中でミッチーばかりだと疲れます。昨日は天気良しで、AMで切り上げ、海浜公園、寄り道して正解。

大音量でソッチ系音楽。ふだん、シューマンだとか其の辺ばかりですので鬱っぽくなってました。開放的で若く美しい肢体、羨まし、振るいつきたくなりソ、危なー。大丈―ビ、ジーサン相手にされない。

岩垂草はこの辺の左側犬若、少し離れて犬吠埼周辺、その北、海鹿島(アシカ島)に昨年見ております。その先、利根川河口の北側、茨城県神栖市波崎町砂浜辺り昨年歩きましたが見当たりませんでした。銚子市海鹿島辺りが北限?

⇩ 12日前、犬吠埼北、君ヶ浜の護岸堤防縁上の岩垂草、ツルと四つ葉が見えますが、まだ本格的でない。花は何だろ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6102176459203014306.jpeg"]

⇩ 上の画像は下の柵の直下、海側のコンクリート堤防上部縁。夏になるとビッシリのイワダレ草、坊主の花も観察できる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4153151080258153562.jpeg"]

コメント有難う御座いました、銚子に遊びに来て頂戴。



おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/23

ロミオとハワイアンをありがとうございます。

また銚子電鉄に乗りに行きますよ!

元気を頂きました!

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

おっとりさん、今晩は。

藪の中に籠っていると、広々としたところは、良いですね。

ピチピチの躍動するのも、鬱っぽさがすっ飛びまっす。

夏もすぐそこ、当所は自宅から10分。波静か、遠浅、海水浴客、ウインドサーフィンとか、賑やかです。 銚子電鉄の終着・外川駅から直ぐです。

青春はどこにいっちゃったのかなーー。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

蜂三朗さん

青春はれりっしゅさんとこ! でも銚子から鴨川は遠いよね~~

その距離を気にしていない所が青春してる(笑い)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

おっとりさん 蜂三朗さん 脇から失礼します。
うちには、青春ありますかっ!!!
それは良いコメントですね~(✿ヘᴥヘ) アオハル有難うございま~す❣ 私も青春しなくっちゃね~(#^.^#)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

れりっしゅさん

美女は早く寝ないと美貌にかかわる?!(うふふ)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/24

おっとりさん そうですよね~。
日誌の主が寝ちゃってるのにね(⌒▽⌒)アハハ!

寝ま~すZzz・・・

投稿中