ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年9月24日 日曜日 大分山荘蜂置き場:巣箱周りを中心に草刈りを致しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 9/24 , 閲覧 298
[uploaded-video="1fa15df05aba11eea7716b5535a748d2"]

草が短いうちに刈ると楽ですね。28日ぶりですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12508351905997044511.jpeg"]

草刈り前ですね。左側の巣箱がイロハモミジ群ですね。右奥日除けベニヤ版の白がイタヤカエデ群ですね。右の奥の4段の巣箱は桜群の消滅した巣箱ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15369483412693428929.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16123684563677674801.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4906239875444296264.jpeg"]

草刈り後ですね。寒冷紗の下はシイタケですね。今年は生えると良いな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1700249525490683587.jpeg"]

9月25日12時40分から13時20分までウッドデッキ前の草刈りをしました。草か前ですね。猪が夕べ来ていますね。罠を掛けないと石垣を崩すかなと思いましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9462332884496328032.jpeg"]

草刈り後ですね。短いと楽ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9911520687191507052.jpeg"]

ウッドデッキの下も切りましたね。

コメント10件

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 9/24

onigawaraさん

いいなぁ 僕の理想な老後の生活で資金力のない僕には到底出来ません

真面目に働いて置けばと後悔してます

真面目に働いても資金力に無理があります

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/24

初心者おじさんさん こんにちは 誰でも出来るのですが、此処が購入できたのは、運が良かったのですよ。此処はモデルハウス(2棟とも)なのですが、ログハウスの会社を辞められると言うので、格安で譲り受けましたね。普通では買えない物件ですね。湯布院にログハウスが欲しかったのですよ。小さくても好いからですね。湯布院が急遽此処と入れ替わりましたね。それからメッセージは見られましたか?コメント有難う御座いました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 9/24

onigawaraさん

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

私も先程まで草刈に出ていました(-。-;

本当にいつまでも暑くて嫌になります(ー ー;)

しかも草刈りしても雨が降ればすぐに草が生えて来ます。

終わりのない草刈りにうんざりw

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 9/24

onigawaraさん

ありがたいメッセージ頂き有り難う御座います

僕が憧れてるナチュラルウォーター、それも湖畔で綺麗場所

僕が良く出かけたとこです

ですから場所も直ぐに分かります

いいですね

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/24

Michaelさん こんにちは 草刈り迄御自分でなさるとは、本当に素晴らしいですね。小さい時に刈ると半分の労力で終わりますね。Michaelさんの所は広いからですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/24

初心者おじさんさん こんにちは メッセージでお願いしますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/24

こんにちわ❣️

今日も草刈り作業お疲れ様でした。

やっと陽射しも柔らかく成って来たので私も今日草刈りを少ししましたσ(^_^;)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 9/24

onigawaraさん

こんばんは

草刈りお疲れ様でした^ ^

雨は嬉しいけれその分草が伸びて伸びて草刈りが大変です(>_<)

草刈機をマキタのバッテリータイプにしたら軽くて使いやすいです。*\(^o^)/*

もっと早め早めに刈らないとダメですね(^^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/24

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 朝晩は涼しいくらいですね。朝は外気温度は16度℃でしたね。山荘内が23度℃でした。それでも草刈り中は空調服が有った方が良いですね。草刈りお疲れ様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/24

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうなんですよ。雨は嬉しいけど、草は伸びないでほしいですね。マキタは良いですね。コードを着けて切るのもマキタが一番使いやすくて丈夫ですね。値段も良いですけど、価値が有るなら良いですね。コメント有難う御座いました。

投稿中