投稿日:2/17 10:52, 閲覧 176
蜜蝋クリームを作っていますね。動画の中ではラベンダーを混ぜると言って居ますが、最後にはオレンジスイートに変更ましたね。
オリーブオイルを110ccくらいですね。
小さな蜜蠟破片を使用しましたね。15gですね。
30cc瓶に4個のつもりでしたが、15gずつしか入らないので、7個出来ましたね。
オリーブオイルの中に蜜蠟を入れましたね。
9時43分:湯煎開始ですね。
9時57分:蜜蝋が溶けて来ましたね。お箸(割りばし)で混ぜていますね。
9時59分:溶けてしまいましたね。
10時06分:瓶詰完了しましたね。15~16gですね。オレンジスイートを垂らしましたね。
ラベンダーを多く使用していましたので、今回はオレンジスイートを垂らしましたね。ほのかな香りが良いですね。
7個出来上がりましたね。
10時19分:楓のお盆に上げましたね。
10時33分:冬は早く冷えますね。キャップをして完了ですね。
ラベルを張って見ました。
onigawara
福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていました。宜しくお...
みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 久しぶりに作りましたね。どうにか綺麗に出来ましたね。大工さんに差し上げたら喜んでいましたね。コメント有難う御座いました。
2/18 08:27
onigawara
福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていました。宜しくお...
onigawaraさん
おはようございます^_^
綺麗な蜜蝋クリームが出来ましたね!お疲れ様でした。
無添加クリームは良いですね♪ 目の周りにも塗ってます。
o(^_^)o
2/18 07:57
みるく
愛知県
日本蜜蜂の味に感動して、蜜蜂に興味を持ちました。蜜蜂は、とても可愛いです。