ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
リースづくりとラベンダー摘みをしました

piyopiyo 活動場所:岡山県
ミツバチを飼ってみたい、採れた蜂蜜を食べたい!と思い立ち、2019.2から勉強を始めました。  和牛繁殖をやめた義両親が、谷の田の元牧草地を提供して…もっと読む
投稿日:2019 7/14 , 閲覧 299

手芸部で遠征活動です。市内のハーブガーデンに来ました。

癒やしの空間です~(*´ω`*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7810537040014852224.jpeg"]

みんなでリースを作って、自由解散です。可愛いリースができました(っ´ω`c)家族で楽しんでもらえてよかったです。

ラベンダー摘みもしました。100本ほど摘めて500円、なんて良心的なお値段…(*´ω`*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10385050864649780416.jpeg"]

今日のお土産です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16946412665124935392.jpeg"]

みなさん童心に返って摘んでいました。

ラベンダーにはマルハナバチがたくさん来ていました。日本ミツバチは見かけませんでした~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14603832779431103628.jpeg"]

スコーンが美味しいです(っ´ω`c)ハチミツもあったら最高なのですが、特産のブルーベリージャムとクローテッドクリームがついてます。ウマウマ(〃ω〃)

よい一日になりました(*´∀`*)ノ

コメント6件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/15

おはようございます。

ニホンミツバチと同じで一度ハーブティーにハマると抜け出せなくなりますよ(笑)   私もハーブティー  飲みたくなりました^_^

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/15

こんにちは。

蜂を飼いたいような環境ですね!コスパも良く楽しめそうです♪

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 7/15

たかちゃんマンゴーゴーさん

ハーブティーをお楽しみですか!いいですね~(*´ω`*)

ミツバチも初心者ですが、ハーブも初心者です。取りあえずラベンダーを車内で乾燥させてみます~(っ´ω`c)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/15

piyopiyoさん 非常に人生を楽しんでいますね。最高ですね。嬉しいロケーションですね。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 7/15

さんだぁさん

今日も、おばーちゃんと娘を連れて来てみました。楽しめました~(*´ω`*)

なんと日本ミツバチがいました!

[uploaded-video="bc22b3b0a6d011e99249754d194e1b6f"]

テラス席をウロウロしてました。ちゃんといたんだね~ヽ(;▽;)ノ

売店に、日本ミツバチの蜜蝋リップクリーム売ってました。

さんだぁさんもお気に入りの場所でノンビリしてみてくださいね(っ´ω`c)

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 7/15

onigawaraさん

とてもいいところで、今日も家族といったんですが、駐車場が行列でした(;^_^A

おばーちゃん孝行できてよかったです~(っ´ω`c)

もう少しでバラ苗20%オフに負けてしまうところでした笑笑娘に阻止されて我に返るという笑笑

onigawaraさんもリラックスタイムをしっかり取ってくださいね~(*´∀`*)ノ

投稿中