ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂の皆さん、カラミンサに絡みんさ~い(≧∇≦)b笑

piyopiyo 活動場所:岡山県
ミツバチを飼ってみたい、採れた蜂蜜を食べたい!と思い立ち、2019.2から勉強を始めました。  和牛繁殖をやめた義両親が、谷の田の元牧草地を提供して…もっと読む
投稿日:2019 7/12 , 閲覧 300

なんで男の先生はダジャレが好きなんですかね?女子生徒にいくら冷たい反応されても、諦めずにぶっ込むのはサガでしょうか。男子生徒受けはいいですね、中には弟子入りする子もいます。

ハイレベルになると、生徒のツッコミにまたダジャレる、と二段階を仕込むんですよ。ほぼ芸人ですね。男性脳にはダジャレを創る領域が備わってるんでしょうか。みなさんももしかして…笑笑

ま、表題は…10点ぐらいですかね笑笑

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15786228471648629829.jpeg"]

本題です笑笑

カラミンサ、長野県の園芸屋さんにネットで蜜源植物ありませんか?とおたずねしたところ、「カラミンサには水やりするのが申し訳ないほど蜂が来ます」とのことで、それならばと8ポット購入しました。

このあいだは大きなハナバチが5匹、羽音も高く来ていました。日本ミツバチは来ていませんでした、時間をずらしてでも絡んでくれたら笑 嬉しいです(*´∀`*)ノ

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/12

piyopiyoさん お疲れ様です。カラミンサの花は小さいので日本ミツバチが好きそうですね。グッドジョブですね。男はそんなものですよ。と言いたいのですがダジャレとか言えたら良いかもとか思いますね。男から見れば女性は又難しいですね。僕は女性をというか男女とも人間の心中は分からないですね。ビックリの人が多すぎますね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 7/12

こんばんは~^^

うちの花壇にもカラミンサガありますがミツバチはからまんさ~^^;

長い間大阪に住んでいましたので乗りないいかもしれないです。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 7/12

onigawaraさん

カラミンサ良さそうですよね。花期が長いので、観察してみます。

onigawaraさんが出会われたビックリエピソードをお聞きしたいものですが、ダジャレ出来ないほど深刻でしたらそっとしておきますね…(;^_^A

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 7/12

T.N11さん

カラミンサにはからまんさ~ですか、残念~ヽ(;▽;)ノ

私はダジャレ脳がないので、表題が精一杯です笑笑

投稿中