ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
花月(かねのなる木)に訪花の日本ミツバチ。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 2/15 , 閲覧 240

本日午後より、玄関前で、花芽の付かなかったキンリョウヘンを植え替えていますと、直ぐ横にある花月(かねのなる木)に訪花がありました。

初めてです。

もうビックリです(*゚Д゚*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14697405503897870046.jpeg"]

撮影日時 令和2年2月15日午後2時9分

撮影場所 自宅玄関前

撮影機材 GALAXY s8+

花名 花月(かねのなる木)

photo by ロロパパ

コメント14件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 2/15

ロロパパさん こんにちは

これは幸先の良い訪花シーンですね。今春の分蜂群捕獲が完璧となる予感でしょうか?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

ACJ38さん

ありがとうございます!(^^)d

我が家の鬼が育ててるこの木なんですが、今も来てました。

[uploaded-video="a1610f004fbc11eab98897f58ca65625"]


小さな花が密集するので微かな期待はあったのですがまさかでした(*⌒∇⌒*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/15

ロロパパさん、凄いです!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

ハッチ@宮崎さん

こんにちは!(^^)d

吸ってますよね?

今までは、私にとりましてゴミだった木ですが、これからは毎年多くの花を付ける様に私の取って置きの肥料を与えます(*⌒∇⌒*)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/15

ロロパパさん

こんにちは(^o^)

金のなる木の花って白のイメージでしたが…ピンクもあるのですねΣ(Д゚;/)/

勉強になります(。-人-。)蜜蜂さん達は色より蜜のようです♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/15

こんにちわ❣️

今年は

金も増える❗️

蜂も増える❗️

良いことばかり有りそうな予感❤️

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/15

ロロパパさん、お見事です、金の生る木に訪花とは凄い凄い凄いです

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

カタPさん

お疲れ様です!(^^)d

木自体がもっと大きくて、もう少し暖かくなれば面白いと思うのですけどね

かねのなる木が花月と言うのはググってみて初めて知りました(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

初心者ふさくんさん

お疲れ様です!(^^)d

チビッ娘が増えるのは間違いのない所だとは思うのですが(笑)

お金が増える事は間違いなく無い!ですね( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

カッツアイさん

お疲れ様です!(^^)d

歴代のチャンピオンの方々からお褒めの言葉を頂けるとは本当に嬉しいです。

ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 2/15

ロロパパさん こんばんは

金のなる木に訪花するとは驚きました。やはりオ○ではなく福の神ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/15

hidesaさん

こんばんは!(^^)d

鬼は鬼です!(笑)

ですが……今は亡き野村監督じゃありませんが、鬼が居なきゃミツバチを飼う気にもならないでしょう(*⌒∇⌒*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/23

ロロパパさん、近所に見つけたカネノナルキへの訪花の様子です(^^)↓

[uploaded-video="e9f81bc055be11eab4325514c868a29f"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/23

ハッチ@宮崎さん

おはようございます!(^^)d

ピンクで同じ色系統ですね。

我が家でも現在毎日三匹の訪花が見られます。

同じミツバチと思ってます(*⌒∇⌒*)

投稿中