ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
またもやポチしました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/22 , 閲覧 375

普段使わない機械のバッテリー上がりの対応でonigawaraさんからバッテリーテンダーなるものを教えて貰い、早速調べてみて良さそうに思えたのでポチ❗️(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16343779097762870870.jpeg"]

二輪車専用でなく乗用車にも対応していたのと、なんと言っても国産品。でも届いてよく見るとMADE IN TAIWAN (笑)

コメント13件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

こんにちはふさくんさん

良さそうですね。また詳しく調べておいてくださいな。

国産品で届いたら台湾製品とは詐欺?じゃないですか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

ごめんなさい。書き方が悪かったようです。国内メーカーと言いたかったのです。生産は海外委託製造?良くあるパターンだと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさん 購入しましたか。良かったですね。ハーレー用(二輪車用でも)全然問題ないですね。この前付け加えるのを忘れて居ましたが、バッテリーにはめる部品とワニ口と2種類有りまして、普通のバッテリーでも簡単に充電が出来ますね。しかし良かったですね。大きなバッテリーでも3日間で完全に充電できますね。オメデトウございます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/22

こんにちは(^^)

あら…こんな所にポチ親戚が…(^_^;)

日本のメーカーと思いきや…海外製造あるあるですね~

でも台湾まだマシですよ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

onigawaraさん こんにちわ❣️

良い製品情報有難うございました❣️無事順調に充電中です。死にそうだったバッテリーも回復してくれそうです。また情報提供よろしくお願いします❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

Michaelさん こんにちわ❣️

まだ二重ポチしても平気な誰かさんの域には達していませんよ(笑)

今の時代純国産製品は少なくなっているのでしょうね。でもchi○◯製でなくて良かったです(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさん こんにちは☀

私のハーレー用のバッテリーテンダー、ハーレー純正品です。と言われましたが裏を見るとMADE IN CHINAでした。(>_<)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 2/22

ふさくんさん こんばんわ。

よい買い物をしたと思います。バッテリーあがり用に使っていた電装専門メーカーの充電器がダメになってしまい同じものを購入しました。しばらく乗らなかったハーレーの始動もバッチリです。最近ブースター機能付で手頃なのが出てきたのには助かります。エンジンがかからない時は機械もただの鉄の固まになってしまい困りものですね。キックで簡単にかかればいいなと思う時あります。ウッドチッパーは排気量小さいのでリコイルスタータ一発でかかっています。でも機械にとっては定期的に使ってあげるのが良さそうですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4399552492830156647.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

こんばんはartemisさん

このチッパーはどれぐらいの太さまで粉砕できますか?

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 2/22

たまねぎパパさん

排気量160ccで最大40㎜です。刈草、ワラ などもマルチで細かくできます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

hidesaさん 今晩わ❣

最初ネットで調べたらトップにハーレー用のが出でいました。12V対応だったと思いますが詳しく知らなかったので自動車対応の確実な方を選んでみました(国内メーカーだったこともあり)

結局はどちらでも良かったようです。ただ、CHI〇〇製だったら少しテンションが下がっていたかも?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/22

artemisさん 今晩わ❣

その通りエンジンが掛からなかったら単なる鉄くずですよね。リコイルスターターが付いている小型農機具なら問題ないのですが、セルスタートだけの大型機械で、特に電気設備の無い場所に置いている場合には困り果てます。定期的にエンジンをかけていれば良いのでしょうが、すぐ忘れてしまいます(笑)

今回は良い買い物だったと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/22

こんばんはartemisさん

40mmですと結構粉砕できますね。頑張ってください。

投稿中