ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今朝も寒の戻りで冷えてますm(__)m

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2019 3/15 , 閲覧 352


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/395765953613596273.jpeg"]

皆さんおはようございます(^-^) 昨日の朝も寒の戻りで此方では霜が降りて、水溜には氷が張っていましたが、今朝も霜が降りて氷が張っていましたね(/_;)/~~  季節が進んだり戻ったりと身体に答えますねm(__)m   蜜蜂には全く関係ない事で申し訳ないです〜("⌒∇⌒")

コメント7件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 3/15

オッサンハッチーさん おはようございます。

今朝は冷えましたね~ -7℃でした。この繰り返しで春が来るんでしょうね。もう少しです。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

おはようございます、オッサンハッチーさん。

氷ですか、私の家では子どもの頃によく見かけた記憶がありますが、最近は本当に記憶がないですね。

でも、霜には何度か驚かされましたが(^_^;)

と言いますのも、舟を自宅から数キロ離れた漁港に係留していたのですが、寒い朝出掛けようと「桟橋」に飛び移ったりしたり、舟のデッキが凍っていて滑って海に落ちそうになったことが数回ありました(*_*;

少しの距離でこんな感じですから、違って当然ですよね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

hidesaさん。おはようございます(^_^)/  -7度ですか(/_;)/~~ 此方は-2度でしたね(笑) 和歌山でも山間部なので寒いですね(笑) でも春はそこまでやって来てますね(^-^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

釣り人さん。おはようございます(^_^)/  和歌山でもこんなに違うのですね(笑) 確かに車で移動していますと良くわかりますね(笑) 買い物に海南方面やかつらぎ方面に行くと、暖かいのを感じますから。紀南は暖かくて良いですね(笑) 羨ましい限りですね(^_^)/

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 3/15

hidesaさんおはようございます。

マイナス7℃なんて聞くと・・心配だなあ~!('ω') 巣門もしっかり広げて来たし・・困ったもんだねこの気候、こっちも身体が付いていけません、名古屋も今朝は相当寒いけど、日中は相当暖かいと思います。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 3/15

jirochoさん おはようございます。

凍みました、でも日中は暖かくなりそうです、誘引器効果ありそうですね、期待して今日増産します。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 3/15

こちらも2度まで下がってました

外の車のフロントガラスに、久しぶりに霜がついてました

投稿中