ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ツリーハウスにレトロな新アイテムをゲット❣

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く2年経ったばかりの初心者です。専門用語も殆どわからず、兎に角試…もっと読む
投稿日:2021 12/7 , 閲覧 681

樹齢50年以上の枝垂桜を眺める為に造ったツリーハウスに、レトロなアイテムが仲間入りしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9537101285295836275.jpeg"]

Birdmanさんの日誌で御紹介頂いた「手水入れ(手洗器)」で~す(^^♪ 
ツリーハウスは、カフェから繋がっているのですが、お帰りになったお客様の手洗いに丁度イイかな~と思いサーチした処、ツリーハウスとおソロで森に同化する緑の手水入れを、Yオクで落とす事が出来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6181736771556814857.jpeg"]

ナント!あつらえた様にマッチしました~カワ(・∀・)イイ!! ツリーハウスには水道が無いので、とても良い品だと思います。Birdmanさん有難うございました(^o^)

子どもの頃からの憧れだったツリーハウスを実現したのは、4年前。クラウドファンディングで造りました。枝垂桜は、カフェのガラス天井から眺められますが、立ち姿をサイドから見るには、モチノキに登って見るのが一番。そうだっ!ツリーハウスを造れば、お茶も飲める❤
という訳で、資金を募ったのです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13218138534465595630.jpeg"]

最初の希望としては、古~いアニメの「冒険ガボテン島」に出て来るような、危なっかしい梯子を上って辿り着く小さな小屋を作りたかったのですが、やはり、カフェのお客様が気軽に上るには、安全が第一。結局は、ログハウスのように頑丈な作りになってしまいました。家の中にも枝を引き込みたかったのですが、モチノキの大枝を引き込むと、土台に莫大な資金が必要になり、譲り合って今の形に落ち着きました(≧▽≦)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16470639732456248078.jpeg"]

それでも、お客さんも喜んで気軽に上れますし、大満足です。今回の手水入れが仲間入りして、一層ステキになったと自負しています(*^▽^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17201382730133344215.jpeg"]

森の澄み切った空気いっぱいの今もイイですが、枝垂桜の咲き始める3月初めが、今から楽しみで~す(●^o^●)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12238019938367655706.jpeg"]

コメント32件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/7

ティーハウスれりっしゅさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ツリーハウスお洒落で良いですね。枝垂れ桜も大きいですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

onigawaraさん 有難うございます。
枝垂桜は、一昨年の台風被害で傷だらけなんです。根っこから持ち上がって傾倒しました。今も支え棒を3本も立てて、2本のワイヤーで吊ってるんですよ~(^_^;)
でも、逞しく、昨年も咲いてくれたので、今年も期待しています❤

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 12/7

おはようございます^^

すごくいい感じですね~~ 北欧の童話に出てきそうな雰囲気で大人でも童心に帰って楽しめますね!(^^)!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

T.N11さん 有難うございます。
立派な丸太を使っていますが、実は全てノーマネー?!製材代しか掛かっていません(●^o^●) 製作者の友人は大工経験のある植木屋で、近隣の森林組合にも出入りしています。そこで間伐材にもなれない、病気扱いの木がでるそうですが、植木屋から見て、全く問題ない木が出る時、彼はストックしておくのだそうです。それを使って貰ったので、板にするのにお金を使っただけの木材で~す(^^♪
ドアや窓の戸は、東京の木場に出かけて、解体後の廃材売り屋さんで買って来ました。ペンキ塗りは、私の作です(∀`*ゞ)エヘヘ
クラウドファンディングのオーナー様のプレートをカラフルにしたら、結局は、ワイルドなツリーハウスから掛け離れてしまいましたね。
そして、T.N11が褒めてくださったように、メルヘンチックになりました。これはこれで、万人が気に入ってくれるような造りで、カフェには良かったかもですヾ(*´∀`*)ノ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/7

おはようございます❣️

素敵なカフェだと再認識しました。

これは是非一度訪問してみたいですね。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/7

ティーハウスれりっしゅさん、おはようございます。

立派なツリーハウスですね。手洗い器の色もツリーハウスのドアや窓枠と合っていてとてもいい感じですね。

masaX 活動場所:京都府
投稿日:2021 12/7

ティーハウスれりっしゅさん

おしゃれ!

近くだったら行きたいです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

ふさくんさん 有難うございます。先ずは形から!って、それらしくするのが好きなんですよ。中身は??(?_?)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

つばくろうさん 有難うございます。

ペンキは、森の色と同系に緑と決めていました。でも、足りなくなってきて、有るモノで間に合わせようとしたら、ツートンも可愛くなって(^o^) 偶然が上手くいきました\(^o^)/ いつも、出たとこ勝負です(^ー^)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

masaXさん 有難うございます。

妹家族が京都の上賀茂に住んでいまして、かれこれ3年会えないです。来週、3年ぶりに老父母の見舞いに、漸く来てくれますが、京都は遠いですね~!

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 12/7

ティーハウスれりっしゅさん  おお、これはこれは。ツリーハウス全体の感じも合っていますが、金具のデザインと手水入れの柄まで合っていて、いい感じですね。お客さんの話題にもなるのではないでしょうか。

ツリーハウスがあるとは思っていませんでした。面白そうですね。時々東京までは行っていますので、今度寄らせていただきたいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/7

こんにちは

ツリーハウスって絵本でしか見た事がありませんよ。実際にあるのですね。

>クラウドファンディングで造りました

親切な方がいるのですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

Birdmanさん 有難うございます。
手水入れは無地だったのですが、Kインズから買って来たハンガーフックに合わせて、レトロ調の柄をポスターカラーペンで描いたんです(^O^)
馴染んでますか?良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

たまねぎパパさん 有難うございます。
ツリーハウスって、子どもの頃憧れませんでした?私は、友達達とよく秘密基地を作って遊んでましたけど、木の上に造りたかったですよ~(^^♪
私がスタートした時のクラウドファンディングは、未だメジャーになりかけで、今のように乱立して居ませんでしたから、チャンスだったのですね。

夢への投資も、乱立してしまうと、成功率がグッと下がってしまったようです。運が良かったですねー(^O^)
目標金額の128%まで行きまして、有難く造らせて頂きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/7

秘密基地、小学校の時に作りましたね~。「誰にも内緒やで」の言葉でより楽しかったです。今でも鮮明に覚えています。

目標額を超えるとどうなるのでしょうか?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

たまねぎパパさん クラウドファンディングにも、今は色々な条件の会社が出て来たようですが、私の挑戦した会社の条件は、目標額を設定し、それに達しないと、全部おジャン(つд⊂)エーン 夢に投資して下さった方々にお返しして、挑戦はゼロになるのです。その代わり、成功しなければ手数料もかかりませんけどね。例え、99%でも、設定した期日に100%未満だったら、一銭も貰えないのです。だから、ただひたすら待つのではなく、自分もコマーシャルしたり、お願いに行ったりしないとダメなんですねー(-_-;)

挑戦するだけでも、コマーシャルになるので、私は、ダメ元でやったのです。新しい事は、最初にやった方が、皆に注目して貰えるという見本がクラウドファンディングですね。今や、溢れかえっていて、注目されるのはとても難しいですねー(~_~;)

でも、目標額を全額資金に出来る訳では無くて、必ず、リターンという御礼を出さないといけないんです。ふるさと納税みたいなものですね。大体、2割から3割程度のリターンが必要。
うちは食事券とか、紅茶の詰め合わせとかを出したのと、ツリーハウスの中に、サポーターとしてネームを掲げるというモノだったので、カラフルな木札がぶら下がっているんです。実際、訪れてくださった方には、木札の裏にコメントをお願いしています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/7

美的センス一杯の素敵なツリーハウスですね。

近くでしたら度々お茶しに行けるのですが。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/7

こんばんは

へー、99%でも振出しですか。厳しいですね。でも128%で良かったですね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/7

ツリーハウス…すっごーいww

birdmanさんの日誌でご紹介されたものにトールペイント⁉️

メッチャレトロ感が増して素敵じゃないですか\(^o^)/

てか、寝てる時間は…⁉️Σ(°д°;)

やっぱり、れりっしゅさんのが全力全開ゼンカイジャーですwww

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/7

こんばんは!

憧れを現実のものにされるティーハウスれりっしゅさんの行動力に乾杯❣️

ツリーハウスを見たいです、登りたいです!

お邪魔したいです❣️

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

cmdiverさん 有難うございます。
4年経っても、ツリーハウスの中は、杉の香りがイイ匂いです。癒されますよ~(*^▽^*)

cmdiverさんなら、簡単に造っちゃいそうですね~(^^♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

たまねぎパパさん ダメ元でも、やっぱり成功したいので、ホッとしましたね~。もう、クラウドファンディングは十分堪能しました('◇')ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

スーさん 有難うございます。
丁度ディスプレイの為に、渋い色のポスカセットを買ったばかりだったので、レトロ感にピッタシでした(^O^)
昨日はホントに徹夜に近かったですね~(-_-;) もっと早く仕事を終えて寝なければと思って居たんですが、1時半頃に、カフェ用の支援金が貰える事を発見しちゃったもんで、えぇ~~っ!!危ないっ、逃すとこだった。。
と、条件をチェックしたり、締め切り28日を逆算したりしてたら、朝に近くなっちゃった。。。 でも、千葉県と鴨川市と両方から貰える事が解かり、命を繋いだ気分です~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

また、申請に時間を費やし、夜な夜なの活動が増えそうです(^^;

そうだった!小屋の中のランプシェードですが、うちの森の枯れ木や木の実で作ったのですよ。その時に落ちていた森のモノで作れば、記念になるなあと思って(*^▽^*) グルーガンでペタペタくっ付けただけですけど、ツリーハウスに合ってるかなあと思って(∀`*ゞ)エヘヘ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/7

うめちゃんさん 有難うございます。
ツリーハウスを造るに当たり、東京や横浜の超有名なツリーハウスカフェにも勉強に行きましたよ~(^^♪
うちのツリーハウスとは比べ物にならない位、お洒落で素敵でした。まぁ、上を見たらキリがないし、うちには十分過ぎるくらい夢の実現が出来たので、満足してます(●^o^●)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

ティーハウスれりっしゅさん おはようさん、なかなかのセンスじゃ!  ウチの近くに お遊びで ツリーハウスを作って 子供たちや 遊び仲間らしい人達が 集まる家が ありますが、まだ ワタシは遊びに行っていません!そのうちに 覗いてみます。車で5分くらい!  ハチ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

モリヒロクンさん 有難うございます。
千倉にもツリーハウスが出来そうな森や山がいっぱいありますね~(^^♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

ティーハウスれりっしゅさん  こんにちは 以前 子供らが小さい頃に 丸山町にある 自分の山に ツリーハウスとは 呼べないが 家族全員で 拵えて 休みの時に 遊びに来ていました。遥か40年以上?前の話で もう 腐って 無くなりました

その近くに ログハウスの小屋を建てたのが30年ぐらい前?かな まだ残っています。自分で 神主さんをやりそこに生えていた竹で 四方を囲い ジュースで お祓いしました、家族全員で 拵えました。上棟式のことは覚えていません!  ハチ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

モリヒロクンさん 浪漫ですねーヾ(*´∀`*)ノ

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 12/8

ティーハウスれりっしゅさん こんばんは。

いいな~!! 素敵です(v^ー°) 。

20代歳の頃の『将来の夢』はログハウスやツリーハウスを作りたい!でした。現実は・・・造作できる年齢を超えて、資金もありませんε=( ̄。 ̄;)。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

どじょッこさん 有難うございます。
ツリーハウスって、冒険心をくすぐりますよね~(≧▽≦)

私も、4年前に、やろう!と思った時にやらないと、絶対実現しないと思いました。その時は、「クラウドファンディングも結構辛い(-_-;)」と思いましたが、今となっては、造って貰って良かったぁ~と思います。どれも、自力では出来ない事でした(●^o^●)
携わって下さった方、皆さんに感謝です❤

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2021 12/12

こんばんは!ツリーハウスやっぱりいいですね(^o^)いつかは自分の隠れ家として造るのが夢です。素敵な日誌をありがとうございます(^o^)いつも読み返しております。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/13

石のかざぐるまさん 有難うございます。
浪漫ですね~(^^♪ 子どもの頃からの夢って、忘れないですね。そして、それを想うだけで、また、若い力が湧いてきますね。
うちのは、お客様の為にも、安全第一でしたが、是非、石のかざぐるまさんのツリーハウスは、冒険心をくすぐる様な、スリル満点のツリーハウスをお願いしますねー(●^o^●)

投稿中